ここから本文です

最近の車はツートンカラーの設定は無いの?

sacddatさん

2007/2/808:53:16

最近の車はツートンカラーの設定は無いの?

現在乗っている車は10年以上前のツートンカラーなのですが、
新車購入を考えて各社のweb等を見ていてもツートンカラーがほとんどない気がします。
記憶にはありませんがもしかすると当時ツートンはオプション色だったかも知れません。
ツートンカラーは流行らなくなってなくなってしまったのでしょうか? 不思議ですよね。

補足皆さんどうもありがとうございました。

最近は流行らないようですね。
しかし流行っていない時こそ車メーカーとしてはチャンスでしょう。
ツートン好きにはそれしか選択肢が無いのですから。
一般的な売れ筋の車には設定しておくと良いと思います。

閲覧数:
819
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/808:54:58

好き好きありますから。
希望する人、少ないんでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyphen_tさん

2007/2/812:52:21

パジェロはモデルチェンジしてツートンカラーが復活しました。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=MI&sh...

仰るとおり自動車の色は流行で、時代によって人気色が変わります。
赤の時代もあれば白の時代もありました。
前述のパジェロも昔流行ったものを復活させて、馬鹿売れだった頃のパジェロと重ね合わせているのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t3_murakamiさん

2007/2/810:50:52

流行もあるけど、最近のメーカーは極力効率化を考えてバリエーションを増やさない様に思います。
月販3桁以下の物造りはしない、て印象がアリアリです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saichiriさん

2007/2/809:03:44

まさに流行なのでしょう。

形・色などは流行に支配されます。

角ばった形の車体、流線型の丸みを帯びた車体、ナンバープレートの位置まで上の方になったり下のほうになったりしてその時代を反映しています。

都市伝説かもしれませんが、車の流行に関してはメーカーが操作しているといわれています。
意図的に車の流行を操作することで新車の売れ行きをよくするのだそうです。

少し前の車はいっそう古く感じさせて新車の購買意欲を刺激するようにとです。

私には伝説ではなく本当のように思えますね。
そのうちツートンのが一杯出てきますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する