ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤフオク自動入札

lacryma11さん

ヤフオク自動入札

ヤフオクに自動入札という機能があるのを知りました。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-15.html
試してみたのですがやり方が判りません
設定方法をなるべく判りやすく教えてください

  • 質問日時:
    2007/2/8 12:16:19
  • 解決日時:
    2007/2/8 13:11:13
  • 閲覧数:
    54,723
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

skymaster_1101さん

至って簡単ですよ。
入札をするときに、自分はここまでなら出せる!という金額を入札すればいいだけです。

とりあえず、まだ誰も入札していない商品という設定で例を挙げますが…。

例えば開始価格100円のものがあると、100円から入札できます。
自分が『この商品なら2000円まで出してもいい!』と思ったら、ここに最初から2000円で
入札すればOKです。

そうすると、まだ他に誰も入札がいないので現在価格は100円のままで、あなたが
最高入札者です。
このまま終わればもちろん100円で落札できます。

ここに500円で入札した人がいるとすると、あなたはすでに2000円まで
入れているので、コンピューターが自動的に再入札をしてくれて510円に
なり、最高入札者はあなたのままになります。
ここで終われば510円であなたが落札です。

あなたが入れた金額を誰かが上回らない限り、自動的に最高になるように
入札を繰り返してくれます。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる簡単だったんですね。他の人が自動で入札を上げてるのを見て それようのソフトがあるのかと思ってベクターで探してました チャレンジしてみようと思います
    他の方も回等ありがとうございました
  • コメント日時:2007/2/8 13:11:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bougainvillea1207さん

設定方法は何もありません。

あなたはただ最高入札額を入れるだけで、自動入札になります。

自動入札の機能とは、あなたが入れた最高入札額の範囲内で、できるだけ安く落札するためのお
手伝いをしてくれるヤフーオークションシステムの機能なのです。

現在価格1000円、入札単位100円の時、あなたが5000円で入札します。
現在価格は1000円のままです。他に入札者が現れなければ落札価格は1000円になります。

入札者Aが1500円で入札します。自動入札はあなたに代わって1600円で入札してくれ、できる
だけ少ない金額で落札するお手伝いをしてくれます。ここでオークション終了なら落札価格1600円
であなたが落札者です。

入札者Aが2000円で再入札します。自動入札はあなたに代わって2100円で入札してくれます。
あなたは5000円の範囲内で、ただだまって見ているだけで、もっとも少ない金額で落札することがで
きるのです。

今度は、入札者Aが6000円で再入札します。最終的に自動入札はあなたに代わって5000円で
入札してくれます。

しかし、自動入札システムは一番高い入札額を入れた入札者Aのために、できるだけ安く落札する
ためのお手伝いをします。入札者Aに代わって5250円で入札し、あなたは落札の権利を失ってしま
います。

自動入札システムは、入札者の中で最高入札額を入れた入札者のために、できるだけ少ない金額
で落札できるようお手伝いをしてくれるのです。

あなたが入札者の中で1番高い最高入札額を入れたら、自動入札システムはあなたのために、でき
るだけ安く落札するためのお手伝いをしてくれるでしょう。

あなたが10000円で再入札すれば、自動入札システムはあなたに代わって6250円で入札してく
れ、あなたが最高額入札者になります。

オークション終了です。
6、250円で落札できました。

なお入札単位はその時の現在価格により変動します。

希望落札価格のないオークションでは、最終的な落札価格は、あなたが最高額入札者の場合、あ
なたの入れた入札額ではなく、次点の人の入札額+入札単位の金額になります。
まれに相手があなたの入札額と同じ金額で再入札し、相手の方がそれ以上の入札をしなかった場
合に限り、落札価格はあなたの入れた入札額になります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/8 13:01:41
  • 回答日時:2007/2/8 12:35:40

namakemonoxpさん

設定は特に必要ありません。
あなたが払っても良い、最高の金額で入札するだけです。
入札すると、現在価格より出品設定単価分だけ上がって、
後で誰かが入札しても、その入札した金額まで自動で上がっていきます。

memekotoseikoさん

入札のときに特別な手続きは必要ありません。[最高入札額]に「ここまでなら払ってもいい」という金額(予算)を入力しておくだけです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する