ここから本文です

解決済みのQ&A

Facebookで自分がいいね!したのを他人のニュースフィードに表示されないためには...

seihika007さん

Facebookで自分がいいね!したのを他人のニュースフィードに表示されないためには、どうすればいいのでしょうか。

どうしても自分がいいねを押してしまうと、
自分の友達のニュースフィードに載ってしまうみたいで。

またCPでのfacebookの右上にある「○○さんと○○さんが友達になりました」や「○○さんが○○の写真についていいねと言っています」などど書かれた掲示板にも、自分がいいねをしたことが載ってしまうみたいです。

説明下手でごめんなさい。

Facebookに詳しい方教えてください。
できれば設定の仕方も教えてくださると嬉しいです☆

• 質問日時:
    2013/5/17 09:54:48
  • 解決日時:
    2013/5/21 16:37:14
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bulktrainproさん

他人言うても、誰のニュースフィードにも出さへん訳にはいかへん

自分の友達に行かへんようにする事ならでける

簡単や

投稿の"公開範囲"をよう確認して「友達」になっとる投稿だけにいいね!なりコメントなりすればエエだけや

それやったら、アンタはんのいいね!が通知されんのは、投稿者の友達だけや

自分の友達には表示されへん

「公開」とか「友達の友達」の投稿にいいね!する、言う事は言い換えれば「自分の友達にも知らせたい」言う意味や

「友達」の投稿にいいね!する言う事は、「投稿者だけにいいね!と言ってあげたい」言う意味や

公開範囲とアクティビティの持つ意味を理解した上で、いいね!する事が大事やで

右上、言うのはリアルタイムフィードの事やな?

同じ事やけど、友達になった事実を知らせたなかったら、友達リストを非表示にすればエエ

↓下の書き込みは間違うとる

質問した人からのお礼

• 笑う助かりました☆ありがとうございます!
  • コメント日時:2013/5/21 16:37:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

ktjm503さん

あなたに対応はできません。

投稿した記事の公開範囲により、コメントやいいね!のニュースフィードに表示される人が決まります。

(1)公開範囲が「友達」の時の表示範囲
あなた→投稿者→投稿者の友達
(2)公開範囲が「公開」や「友達の友達」の時の表示範囲
あなたの友達←あなた→投稿者→投稿者の友達→投稿者の友達の友達

こちらのFAQも参考にして下さい。
https://www.facebook.com/help/?faq=132021603539177

公開範囲の確認方法は、記事の下
いいね!・火曜日 17:37 (携帯より)・マーク ← ここにマウスポイント

「公開」や「友達の友達」の記事に、コメントやいいね!は、慎重に行いましょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する