ここから本文です

住民税について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

reorina15さん

2013/5/1714:01:38

住民税について

会社の事務をしているものです。

今年度の住民税について、各区役所から通知が届きました。
自分の分なのですが、1ヶ月に支払う額が昨年よりも3000円ほど安くなっているので驚いています。
摘要欄に、「確定申告による課税」と記入がされているのですが、関係があるのでしょうか?
(住民税は特別徴収という形で支払っておりますが、現在、歯科矯正中で、医療費控除として今年度申告をしました。)

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumaokumaziさん

2013/5/1714:14:45

医療費控除の申告をしたのですよね。それで住民税も安くなったのです。税務署から各市町村に連絡がいきますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2013/5/1714:04:59

摘要欄に記載されている通りだと思います。

平成24年度よりも安くなっているならば、こちらで質問される前に、平成24年度の通知と比較した方が、わかりやすいと思います。