ここから本文です

峯岸・宮澤・北原・横山。総選挙で選抜落ちするのは? 4人は選抜常連ですが、確...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tyuunibyouseizinnbyouさん

2013/5/1719:40:28

峯岸・宮澤・北原・横山。総選挙で選抜落ちするのは?
4人は選抜常連ですが、確実にこっから1人アンダーガールズに落ちると思います。

何故なら、去年は選抜に入れなかった山本彩、渡辺美優紀、島崎遥香らが
今年は確実に峯岸・宮澤・北原・横山の4人を超えるからです
っていうか超えますよね?NMBの二人とぱるるはかなり今年伸びると思う

私個人的に、北原里英が選抜落ちするのではないかと・・・
峯岸みなみは、スキャンダルがどう作用すると思いますか?

検索ワード
SKE48 NMB48 SNH48 HKT48 JKT48 乃木坂46 総選挙 ツアー セットリスト
ライブ 劇場公演 武道館 人事異動 渡辺美優紀 松井玲奈 選抜 日産スタジアム
選抜 アルバム さよならクロール 卒業 組閣 センター レート 渡辺麻友 PV 発売
大島優子 篠田麻里子 指原莉乃 小嶋陽菜 秋元康 高橋みなみ 板野友美 週刊文春
チーム 動画 画像 推しメン 歌詞 総監督 AKBINGO 火曜曲 Mステ 川栄李奈

補足ではやはり、この4人の中では宮澤さんが別格だと。
じゃあ佐江ちゃんは安全ですね。

ということは、峯岸・北原・横山の三人が危ないのかな・・・

閲覧数:
833
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/1815:30:51

当方の予想は下記の通りです。

数字は予想得票数。文中敬称略。括弧内は短評。

宮澤さんは安泰で、
峯岸さん、横山さん、北原さんが苦戦です。
意外かもしれませんが、私は松井珠理奈さんも苦戦気味と予想していますが、
踏ん張りきれると思いますので14位までは当選有力。
川栄さんの注目度が急速に上がっているので、15位、16位争いに絡んできますと
北原さんに加えて峯岸さんか横山さんが涙を呑む可能性があります。
峯岸さんは例の件で坊主になったことから再生回数が増えていますが
支持基盤が山本さんや渡辺さんに比べ弱く、あの事件がなくても
苦戦必至です。横山さん、山本さん、渡辺さんに比べて支持基盤の弱い北原さんも苦戦と言えそうです。
特に再生回数も横山さんや渡辺さんに大差を付けられており厳しい局面と思います。
なお、高城さんが同情票を集めて突っ込んでくる可能性があり、無視できない存在と思います。

以下参考までに

選抜メンバー編

1位 大島優子 130,000(貫禄勝ちで圧勝。)
2位 渡辺麻友 90,000(センターで堅実に票を伸ばすも大島に完敗。)
3位 篠田麻里子 75,000(各層から万遍なく票を集めそう。5位以内はほぼ確実。)
4位 柏木由紀 67,000(現状維持が精一杯で順位を下げそう。合コン報道が痛く柏木ファンのより一層の後押しが必要。)
5位 板野友美 65,000(悪くても50,000票位は集められる。最後の選挙で祝儀票と浮動票を集めるか。)
6位 高橋みなみ 60,000(安定している。悪くても現状維持は確実。総監督の意地を見せる。)
7位 小嶋陽菜 55,000(出遅れ癖を克服できれば。順位はスタート次第。)
8位 島崎遥香 50,000(ぽんこつと言われているが、アイドル性はある。ライト層の支持を集めれば順位急上昇の可能性大。渡辺美、山本と同様に真価が問われる総選挙。)
9位 山本彩 48,000(堅実に力を付け人気上昇中。神7まであと一息か。)
10位 指原莉乃 45,000(根強い人気健在。文春スキャンダルがマイナス要因も巻き返し奏功だが、アピールコメントの再生回数が低く苦戦か。直今のマイナスイメージ報道も痛い。)
11位 松井玲奈 43,000(握手会の好対応が票に結び付けば躍進可能だが。SKE48勢全般に言えることだが他のグループの有力メンバーと比較してアピールコメントの再生回数が伸び悩み気味が気になる)
12位 宮澤佐江 40,000(悪くても30,000票近く集める力はある。秋元才加の票が流入すればもう少し上位への躍進も可能。)
13位 渡辺美優紀 37,000(稀代の釣り師で勢いがある。アイドル性も抜群。ここは真価を問われる総選挙。勢いに乗れば大物食いも。)
14位 松井珠理奈 36,000(基礎票は大きいが、アピールコメントの再生回数が意外に低い。健康問題と休演疑惑が響けば大苦戦も。)
15位 横山由依 34,000(堅実に伸びている。当落線より一歩抜け出しているが、NMB48の二枚看板が強い関西地区で票を伸ばせるか疑問。)
16位 峯岸みなみ 31,000(不祥事が痛く苦戦必至もアピールコメントの再生回数で巻き返し。古くからのファンが結束して応援すれば滑り込み可能。)

現時点の選抜メンバー当選圏内は、31,000票超、当落線は昨年より若干上昇し 30,000票と予想。


アンダーガールズ編 19位まで


17位 高城亜樹 30,000(同情票を集め昨年の雪辱を果たしたいが、あと一歩で涙を呑むか。)
18位 北原里英 28,000(支持基盤は大きいがアピールコメントの再生回数が伸び悩み気味が気になり苦戦必至。古くからのファン頼み。)
19位 川栄李奈 27,500(「めちゃイケ」のBKA7センターで圏外から躍進確実。アピールコメントの再生回数も多いが、他の有力メンバーに比べ支持基盤が弱い等の課題を克服できるか。予想得票数は島崎の半分ぐらいか。)

AKB48勢で島崎遥香はTV、グラビア等での露出が急激に増えてライト層の人気をより一層得ている。全てが上手くいけば爆上げもあり得る。リクエストアワーでの「走れ!ペンギン」の一位獲得やアピールコメントの再生回数急増も明らかに追い風。山本彩や渡辺美優紀には及ばないものの支持基盤も徐々に拡大中で10位以内当選はほぼ確実だが、得票数は最大で50,000程度か。 神7入りは板野の予想外の出馬が痛く厳しいと思う。

NMB48の二枚看板山本と渡辺美の順位争いは、当方は支持基盤から判断して山本が有利と見ているが、渡辺美と接戦になっても何ら不思議ではない。昨今の写真集対決、AKB48のリクエストアワーのソロ曲の順位でも山本が渡辺美の後塵を拝しており、渡辺美の方に勢いがある。直近の個別握手会の一時予約完売数では大島優子に続き、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子等の超選抜級、松井玲奈、島崎遥香以上の人気で島崎とともに今回の総選挙の台風の目。意外に苦戦している松井珠を負かす可能性がある。同じ奈良県出身の福本愛菜の票が大量に渡辺美に流れると松井珠に影響する。

進境著しい山本、渡辺美、島崎の選抜入りはほぼ確実と見るが、本家の古参四人(横山、峯岸、北原、梅田)が踏ん張りきれるか。海外組では支持基盤の大きい宮澤は圏内確実。秋元才加の不出馬で秋元票が流入しそう。前回苦杯を舐めた高城が同情票を集めて食い込めるかに注目。
この四人(横山、峯岸、北原、梅田)では横山が抜け出し気味で当選圏内入り、峯岸も再生回数を順調に伸ばしており、古くからのファンを押さえれば滑り込み可能。しかし高城、北原、川栄、梅田との差は僅少で安泰とはとても言えず、高城か北原か川栄か梅田が滑り込む可能性がある。

質問した人からのコメント

2013/5/18 23:07:02

本当に予想つかないですね!上位陣も、指原はスキャンダルがどう作用するか、卒業前の板野ファンは最後に花を持たせてあげようと思うのか、それともやる気をなくすのか。去年爆弾発言した篠田ファンもそれを機に若い子に推し変するかも。それに、梅田、川栄、高城も選抜の可能性ゼロじゃないし、こうなると誰が入ってもおかしくない、逆に、誰が落ちてももったいない。今年は盛り上がりますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt7180さん

編集あり2013/5/1815:55:21

前回11位の宮澤抜けるかなぁ
この壁は過去の得票数見れば判るけど意外と高いですよ

宮澤は今回の得票ダウンすると予想する人多いですけど
宮澤オタのフルスペック舐めんなぁぁの勢いで
選挙に挑むでしょうから5万越えを獲得すると見ています

さやみるきーは昨年の倍以上
島崎は昨年の3倍の票を獲得するでしょうけど
宮澤越えは厳しいと思います

ボーダー争いは横山、北原、峯岸で接戦だと思いますが
高城も絡んできますね

個人的には峯岸かな

<補足>
2012年の選挙得票数を並べてみると・・・
11位 宮澤佐江 40261票
12位 河西智美 27005票
13位 北原里英 26531票
14位 峯岸みなみ 26038票
15位 横山由依 25541票
16位 梅田彩佳 24522票
17位 高城亜樹 23083票
18位 山本彩 23020票
19位 渡辺美優紀 19159票
23位 島崎遥香 14633票

宮澤さんは
9位⇒11位⇒10位⇒11位で人気メンバー獲得票数でも一ランク上の人気です


直前のAKB31th個別握手人気だと
2位 渡辺美優紀 2次完売
4位 山本彩 2次完売
15位 島崎遥香 3次完売
20位 横山由依 3次完売
24位 峯岸みなみ 3次完売
43位 梅田彩佳 4次完売
44位 北原里英 4次完売
宮澤・高城は未参加

個別握手会は直前でも2推や3推も含まれるので、昨年完売したにも関わらず
川栄さんは圏外でした。
今年24位 川栄李奈 3次完売

須田さんも今年は強敵かも、4位須田亜香里2次完売
他に4位で完売したメンバーは
篠田麻里子、高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、松井珠理奈、山本彩、指原莉乃


そうすると最終的に
選挙の上位は太オタの数と意気込みが重要で
去年もこの辺りの順位のメンバーは、地下でボーナズ全額ぶっこんで300票なんて世界ですから


個人的にはこんな考えです。
北原さん
兼任失敗か?の流れからの
→ドラマ「家族ゲーム」出演
→チームSの兼任リハで倒れ
→チームSでガイシ公演・組閣でチームKⅡへ
→武道館SKE公演はチームKⅡ
→ここへ来て『胸をはってSKEメンバーと誇れる』発言
→武道館最終公演でSKE解任【マジかぁ!】
過去13位→16位→13位→13位
危機感の強い北原オタは本気でぶっこんで来ると思います。


横山さん
→武道館最終公演でNMB解任
出世順位19位の実績あるので・・・
総選挙19位、1回松井樹理奈、2回指原莉乃、3回横山由衣、4回渡辺美優紀

峯岸さん
古参のオタ強いですからねぇ
研究生史上最高順位で納まりつくので。。。
選抜漏れして欲しいですね。

naoto25nnさん

2013/5/1719:55:44

宮澤は抜けないかなーと思ってます。

落ちるのは北原、峯岸のどっちかかな