ここから本文です

解決済みのQ&A

windows8のワープロ機能の使い方と起動方法を教えてください。

atacintiさん

windows8のワープロ機能の使い方と起動方法を教えてください。

  • 質問日時:
    2013/5/18 19:17:59
  • 解決日時:
    2013/5/22 20:03:31
  • 閲覧数:
    925
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

clockwork_robinさん

windowsはOSなのでワープロ機能は基本的にはありません。
スタート画面のアプリの中にないようでしたら、無料でしっかりとしたオフィスソフトがいくつかありますので、それをダウンロードしてインストールするといいでしょう。

OpenOffice系なら
Apache OpenOffice
http://www.openoffice.org/ja/
LibreOffice
http://www.libreoffice.org/download

Lotus系なら
Lotus Symphony
http://www-03.ibm.com/software/lotus/symphony/home.nsf/home

webプラウザ内で動く、
Google ドキュメント
https://accounts.google.com/ServiceLogin?service=writely&passive=12...

ってとこでしょうか。

ちなみに、ごくごく簡単なものでいいのなら、windows8にも標準で入っている「ワードパット」はいかが
スタート画面でマウスの右クリックをして「すべてのアプリ画面」の中の「Windowsアクセサリ」のカテゴリーにあるはずです。

質問した人からのお礼

  • 成功ワードパッドを使うことにしました。
  • コメント日時:2013/5/22 20:03:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

alignliteさん

標準のソフトだとWordPadぐらいしかないですね。スタートスクリーンでチャームを出して、検索からワードパッドと検索すればヒットするはずです。ただ、本当に最小限の機能しか装備していませんので、別途LibreOfficeなどをダウンロードしてインストールするといいでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/21 23:36:33
  • 回答日時:2013/5/21 23:35:04

cider818さん

今はWindows(8)だからといってワープロソフトが入っているとは限りません。

まずお使いのマシンにOfficeソフトがプレインストールされている機種かどうかを確認してください。スペック詳細などで
無い場合は別途購入、またはOpenOffice(無料)を導入する必要があります。