ここから本文です

解決済みのQ&A

WordやExcelを編集不可にする方法

colt1327さん

WordやExcelを編集不可にする方法

WordやExcelで作成したファイルをメールに添付し送信した場合、
送信先の人がそのファイルの中身を編集できない様にする
方法はないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/2/9 15:30:41
  • 解決日時:
    2007/2/10 09:55:41
  • 閲覧数:
    21,766
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

singleturbineさん

書き込みパスワードを設定しましょう。

保存するときに[名前をつけて保存]で保存します。
[名前をつけて保存]のダイアログボックスで[ツール]と書いてあるところの▼をクリックして[セキュリティオプション]を出します。
書き込みパスワードにパスワードを設定して保存しましょう。

パスワードを知らないと開くことはできますが編集することは出来なくなります。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/2/10 09:55:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

allsun3sanさん

PFD・パスワード
他の方法
メールの本文に貼り付ける・・・

inet130さん

Web形式(単一)で保存しそのファイルを送られてはいかがでしょうか。
またはPDFに変更し送られるかだと思います。