ここから本文です

解決済みのQ&A

40年以上前の住所で、大阪市西成区姫松通弐丁目八拾番地という住所があったのです...

itani0722さん

40年以上前の住所で、大阪市西成区姫松通弐丁目八拾番地という住所があったのですが、今の住所で言えば、どのあたりの住所になるのか教えて頂けませんでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/5/18 22:59:40
  • 解決日時:
    2013/5/24 21:59:03
  • 閲覧数:
    215
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

big_boob_mania1975さん

http://www.kamamat.org/nisinari-ku/ku-zenbou/kusi-1-1.html

4 昭和18年4月第2次西成区発足当時の町名
姫松通1-5丁目、千本通1-7丁目、粉浜東之町1丁目、同中之町1丁目、
同西之町1丁目のうち都市計画道路平野柴谷線(予定線)北側以北

玉出という地名になったようですね・・・。郵便局に電話すれば教えてくれると思いますよ。

西成玉出郵便局
〒557-0044 大阪府大阪市西成区玉出中2丁目10−17
06-6661-8392

質問した人からのお礼

  • union70juniorさん
    いち早い回答ありがとうございました。

    他での応用の効く、郵便局に尋ねる方法を教えて頂けました
    big_boob_mania1975さんをベストアンサーに選ばせて頂きました。

    御両名様ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/5/24 21:59:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

union70juniorさん

大阪市阿倍野区帝塚山一丁目周辺になります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/5/18 23:43:01