ここから本文です

解決済みのQ&A

MinecraftができるPCスペックについてです ==========================

hyoga0715さん

MinecraftができるPCスペックについてです
==========================

FireFoxにかえてから初めての質問ですね
(久しぶりってことです)

題名通りなんですが、いまさら(?)マイクラのできる
PCのスペックを教えて欲しいです

CPU、グラボ、はどれくらいがいいですか?

それとおすすめのノートPCがあれば教えて欲しいです

お願いします

補足
皆さん回答ありがとうございます!!!
全員をベストアンサーにしたいんですがそういうわけにはいかないので...
  • 質問日時:
    2013/5/19 09:27:12
  • 解決日時:
    2013/5/24 17:38:47
  • 閲覧数:
    268
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

by_7894さん

↓の人を当てにしないでねGTX650は「影MODを入れることにおいて」ということです。
快適に動くといっていないしフルスクリーンでなければFPSは十分安定します。
それにGTX680でも最高設定で「かくつき」見せると聞きました。
power_of_knucklesうそっぱちでは無いと思います。影MOD最高設定では、正直GTX680どころか
2枚挿し(LSI)を考えるべきです。
でも「影modを快適に動作させたいならGTX660~の物をご購入下さい。」
はそのとおりです670や、660TIは普通にほしいところですね。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

azinomoto9さん

↓の人はあてにしないでね^^

マイクラで影MODを使うなら、 G T X 6 6 0 ~の性能は必要です。
GTX650ではカクつく場面が絶対でてきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310676347...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110443839...
こちらではGTX650より性能向上のGTX650tiですら難しいとの回答

power_of_knucklesは嘘っぱちの回答をしていますので、信用しない方がいいですよ。

影modを快適に動作させたいならGTX660~の物をご購入下さい。

↑の方の回答も間違っています。
影modを導入するなら、GTX650では先述の通りカクつく(30fps以下)の場面が出てきますよ。
そこについては、他の過去質問を見てもらえれば理解していただけるかと。

↓3770+650+16GBで影modいけたぞ
とは? そりゃ動作はするでしょうが、どの程度のパフォーマンスで動作するかでしょう。
まさか30fps以下のカクつきがでるけど動作はできるからokだね^^とでも?

>ググった程度の知識なら回答するなよ
それはこちらの台詞ですね。貴方にはPCの知識が足りていないのでは?回答者としてどうなのでしょう?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310747867...

ネット観覧、動画鑑賞の用途に対しi7を勧める回答者なんて見たことないのですが・・・(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310740392...
この質問も。この時期にCPU温度が50度「近く」なっただけで、夏場では持ちません?ありえない。

自分の知識のなさ、落ち度を自覚しましょう。

追記
メインPCにi5じゃつらい場合も・・・ですか。あの質問者さんの用途は
・インターネット観覧
・動画再生(ニコ動、YouTube等)や、軽いゲーム程度ですよ?
なのに将来的にキツくなるからって、わざわざオーバースペックな物を勧める必要はないですし、
それならそうとその回答に追記するべきでは?

CPUの温度の件についてもですが、>90%も使う場面が出たら60℃以上は行くと思う
確かに60℃は少し熱いくらいですが、そもそも3770Kで90℃使う場面がそうそう出てくるかという事
そして60℃に達してもそこまで大きい影響はないですし。
この件についても、>夏が来たら乗り越えられませんよ
この部分は訂正するべきではないのですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/23 00:42:27
  • 回答日時:2013/5/20 01:40:17

power_of_knucklesさん

azinomoto9
この件についても、>夏が来たら乗り越え
られませんよ
この部分は訂正するべきではないのですか?
乗り越えられる保証もないよね?
温度と言うのは上がったところからどのくらいのスピードで定格まで下げられるか肝心では?
>確かに60℃では少し熱い
地域や環境によるけど夏場でリテールクーラーだと60℃越えは早い
マザーのメーカーや種類、OSの環境によるけど、60℃を越えると自分が気づかないうちに自動で
クロックダウンする
その機能を変更するとリテールクーラーの本当の恐ろしさがわかるよ


azinomoto9
まずは何故i7を勧めるかだけどね
サブPCならi5だろうがCeleronだろうが何でも良い
しかしメインPCにi5って言うのはツラい場面もあるし、ノートならまた買い換えが必要になり大きな出費にもなる
だから最初から上のモデルを選んだほうが
長く使える
動画だけなら、Windows出はなくフォントや画質が綺麗なMacでも良いのでは?


あとCPUの50℃だけどね
CPUの使用率によって同じ50℃でも高い低いが変わる
3770なら使用率30%程度だから寧ろ高いと思うし、90%も使う場面が出たら60℃以上は行くと思う
別に50℃が平熱でも50℃以下にしても困る事はないと思う
寧ろ冷えれば冷えたほうがCPUにとっても良いけど思うし



カクツキが出るそうですとか聞きましたとか、ググった程度の知識なら回答するなよ

3770+650+16GBで影modいけたぞ
ただ影と別のmodも入れたければ680クラス必要と知っている
ちなみに最高画質でとか言っていない

だから外部のQAサイトでは知恵袋は知恵遅れと言われるだよ

――――――――――
下の人はあてにしないでね^^

影MODはGTX650で十分だから
デスクトップなら
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&...

ノートなら最低でもこのくらい必要
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=298&ft...

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/23 07:09:12
  • 回答日時:2013/5/19 18:30:22

brave3240さん

MOD無しなら第二世代Core i+内蔵GPUでも十分ですが、
快適に遊ぶならGTX650M以上、
影MODを使うなら「GTX680-SLI/HD79070M-CFX」の超絶モンスターノートしか無理です。

高レベルGPUであれば必然と言っていいほどCPUはi7です。