ここから本文です

受精・着床・妊娠 の症状

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cuppyramunechanさん

2007/2/1002:37:58

受精・着床・妊娠 の症状

着床について調べ→排卵後約1週間で着床。(着床開始~終了までは2日~4日)
医師は、着床が終了して始めて「妊娠」と認める。
このような感じで書かれていました。

そこで思ったのですが
着床しない限り、妊娠の症状は必ず出ない。と言う判断でよいのでしょうか?
妊娠の症状と言うのは、ツワリ、胸のハリ、風邪と似たようなだるさ、その他云々です。

時々こちらのカテで、性行為をした数日後から、すでにツワリのようなものがあった。と
ご回答されてる方を見ます。
でも、それは言い方悪いですが一種の「思い込み(子作りをし、実際妊娠したから)」であり
実際には全く関係の無い、偶然に起こった体の現象にすぎないのでしょうか?

現在、古い性交から、4日(日付変わって5日)一番最近の性交からは1日(日付変わって2日)
排卵日からは2日(日付変わって3日)になります
昨日から、乳首の異様な存在、大きさやぶつぶつ、何となく黒くなった。が気になります。

でもこれは、性交をした、と言う事で妊娠に対する
潜在意識で思い込み、無理やり結びつけようとしてる
だけなのでしょうか?こんな早い段階での症状はありえませんか?

受精をしただけで症状が出る人もいたりするのでしょうか?

閲覧数:
39,526
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt_cacao200さん

2007/2/1008:51:33

いないと思います。
生理前症候群と区別をつける材料がないからということも
あると思います。
受精しても着床しないかぎり妊娠とは言えないし、
受精して着床せずに生理になる人も多いですから。

受精の段階では妊娠とはいいませんので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/2/1003:00:08

早い段階での症状は思い込みがほとんどだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する