ここから本文です

進撃の巨人OPの「紅蓮の弓矢」をリコーダーで吹きたいんですが指使いがわかりませ...

質問者

eito98_oneokrockさん

2013/5/1922:58:46

進撃の巨人OPの「紅蓮の弓矢」をリコーダーで吹きたいんですが指使いがわかりません>_<
楽譜を見てもよくわからないので指の位置を正確に教えてください!お願いします!

閲覧数:
1,603
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahigongonさん

2013/5/2014:34:38

ソプラノリコーダーかアルトリコーダーのどちらで吹こうとしているのか分かりませんが、簡潔に言うと、ソプラノリコーダーでしか吹けません。

あと、シャープが多いので指使いが複雑です。



それでもやりたいなら、楽譜とリコーダー運指表を照らし合わせながら練習してみてください。

本当は運指をここに載せてさしあげたいのですが、上手くここで載せられないので…(^_^;)


頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/5/24 19:12:43

ありがとうございます!頑張って練習します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/5/2120:33:47

http://www.yamaha.co.jp/plus/recorder/?ln=ja&cn=11804&pg=2
リコーダーの運指表です。PDFファイルで印刷もできます。

すでにメロディ譜などは入手されているのでしたら、五線譜の読み方を学び、運指を正確に覚えましょう。

運指を数字や画像を並べて回答するのは……とても面倒です。
どうしてもというなら……ソフトを作りますが……いくらかの資金援助をお願いしたいですな。

http://www.dojinongaku.com/ で、紅蓮の炎のメロディ譜を購入。
♯4つ 1つ 5つ 4つ 1つ ♭2つ と転調をしていきます。
楽譜を見てもよく分からないと言っているようでは、リコーダーで演奏する技能がないと思われます。
諦めましょう。