ここから本文です

ノートパソコンのキーボードの右上にある[Pause]キーや[Ins]キーは、どういう時に...

質問者

ha1104siさん

2007/2/1018:55:43

ノートパソコンのキーボードの右上にある[Pause]キーや[Ins]キーは、どういう時に、どのような使い方をするのでしょうか?(私は、初心者です。)

閲覧数:
5,796
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mielvo18さん

編集あり2007/2/1021:13:14

<このキーは何?> は、大事なことです、キーの働きを知ってPCを楽しくしましょう、
基本だけなので後は、目的に応じて調べてくださいね

http://www.724685.com/type/key.htm
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/key/key07.htm


そうそう、Wordを開いてInsキーを押してみてください、メッセージが出てきますよ

質問した人からのコメント

2007/2/12 03:05:23

皆様、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/1019:15:40

今のWindows Xp(Vistaも)マシンのキーボードは、ほとんど同じ配列になっています。
ノートPCの場合は、配列はメーカーによってマチマチですが、10キー(数字キー)以外のキーはついています。

昔々の大昔、1980年代のことですがIBMという会社がIBM-PCを作ったときに、IBMの大型コンピューターの端末機として使うときに便利なように「System Request」「Pause」「Break」キーなどを用意していました。

[Pause]キーは大型コンピューターからのデータ表示を一時的に中断するときに使用しました。
[Ins」キーはInsert(挿入)の意味で、文字を挿入するか上書きするかの切り替えに使用しました。(今でも使用することが多いですね)

20年以上たった今でも、互換性のためにIBM-PCで用意されたキーを付けているだけのことです。[Ins]キーは使うことがあっても、「System Request(SysRq)」「Pause」「Break」キーを使うことは無いでしょう。なお、大型コンピューターの端末として使うのならば、そのマニュアルにキーの使い方の説明があります。

tukaxtrさん

2007/2/1019:10:48

エクセルで何か文字の入っているセルを選択して[ins]ボタンを押してみてください
それで何か文字を打ってみてください
いつもと違いませんか?
[pause]はアプリケーションの実行中に一時停止できるソフトが有りますね~(*´I`)y─┛.。o○.
ゲームとか....