ここから本文です

解決済みのQ&A

新型レクサスIS300hオプション

vmax1115さん

新型レクサスIS300hオプション

新型レクサスIS300hを発表前に予約した者です、Fスぽ、ブラックガラスフレーク、黒革、ムーンルーフ、ステアリングヒーター(現車に装着しなかなか使い勝手が良いので)、などですが、先月に予約済みで、先日試乗し本カタログを見てるうちに、プリクラッシュセーフティシステムやブラインドスポットモニターが気になり、担当営業に改めて尋ねますと、良い返事はしていただけず(勿論注文時納得してサインはしましたが)、革シート、ムーンルーフなどに比べ装着率も低く、なにより当然ながら納期が伸びるとの事です(現段階でも納期確定してません、当初より若干早くなり8月お盆頃とのアバウトな返事です)、売却時もそちらのオプションなどはプラス加点にはならないとも言っておりました、(ご存じかと思いますが黒外装、黒革、ムーンルーフはプラス)、お伺いしたいのですが、契約された方で、上記のオプションを装着された方 おられますか?それ以外のオプション、オートマチックハイビーム、レーンディバーチャーアラート、マークレビンソンなど装着された方おられますか?必要性は感じられますか?! 勿論 個人的主観によるところが大きいと思いますが、以上 宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/5/22 12:15:56
  • 解決日時:
    2013/5/23 11:53:51
  • 閲覧数:
    3,707
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

meviu0627さん

私の場合は本革スポーツシートとマークレビンソンを最優先にしました。

次点でプリクラ&クルコンやBSMやクリソナなどの安全装備ですが、この時点で予算ギリギリだったのでBSMだけ付けました。

プリクラは魅力的なのですが、クルコンを使う機会が少ないので見送りました。
ただ、6万円台という価格を考えると付けておけば良かったかなとも思います。

予算があれば、この後にAHBとLDAです。
街乗りメインなので、優先順位が高くないです。

ムーンルーフとステアリングヒーターは今乗っている車に付けましたが、自分は殆ど使わなかったので最後になります。

オプションはあくまでオプションですので、当人が必要だと思ったら付ければいいと思います。

質問した人からのお礼

  • 皆さん有難うございました、そうですね、自分が必要とする物でよいですよね、ただBSMは過去にないオプションですので、微妙な感じです、注文をキャンセルし再注文も納期の面で問題ですし、納期を遅らせてまで付けるものでもないかなと感じます、
    今回はこのまま行こうと思います。
  • コメント日時:2013/5/23 11:53:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cf4sir_2000さん

プリクラ、BSM、マクレビなど、ほぼフル装備しました。
売却時にプリクラはプラス加点(というか、なければ減点)と聞いています。
売却のことは抜きにして必要性だけで判断するのであれば、
プリクラは必要ないです(全車速対応ではありませんし)。
BSMはレクサス初だったと思いますので何とも言えませんが、これも必須とは思えません。
マクレビは個人的に必須で、レクサス車を所有する喜びを感じることができますし、もちろん音もすばらしいです。
オートマチックハイビームは地方でなければ全く使用する機会のない宝の持ち腐れですね。
レーンディパーチャーも必須とは思えませんね。
売却のことを考えるとレクサス車は厳しいので、ご自身の運転環境で本当に必要な装備を付けた方が良いと思います。
私は毎月5000km乗るので、安全装備は盛りだくさんにしましたが、実際のところ使用する頻度は極めて低いですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する