ここから本文です

解決済みのQ&A

卒業メッセージを英語で…

divadeaznさん

卒業メッセージを英語で…

留学している高校生の子供の卒業アルバムに子供のころの写真と一緒にメッセージを載せて!と頼まれたのですがいまいち何をかいたらいいのか分かりません。英語じゃなくて日本語でもいいのでなにかいい格言やメッセージを教えてください。私が考えていたのは大きくなってもその可愛さを忘れないでね、とか卒業しても親にとってはまだ赤ちゃんのままだよとかそういうことを英語でかけたらなぁと思っているのですが…それらに対しても良い英訳があれば教えてください。

• 質問日時:
    2007/2/12 09:59:00
  • 解決日時:
    2007/2/13 00:10:28

ベストアンサーに選ばれた回答

masa_lajpさん

英語での卒業メッセージ書き出して意訳してみました。参考まで、、、

1.Not once did we ever doubt you'd make it. Way to go!
一度も貴方が途中で諦めると思いませんでした。正しい道をまっしぐら。

2.May your degree unlock many doors to well deserved success
新たに得た卒業という資格の鍵は開けておいて下さい。沢山の成功というドアが開くはずです。

3.To happy endings and new beginnings. Congratulations, Class of 2007!
ハッピーな終わり、そして新しい始まりに、おめでとうございます。2007年度卒

4.Graduation is a time to celebrate your achievements, prepare for a future of opportunities and embrace a world of infinite possibilities
卒業は貴方なの達成を祝う時です。将来のチャンスを掴む準備をして、無限大の可能性を抱いて下さい。

5.One degree equals two happy parents. Congratulations on your Graduation!
Thinking of you on your Graduation,and wishing you happiness always
1枚の卒業証書は2人親(両親)の幸せです。卒業おめでとうございます。
貴方が卒業する日の事を考えてます。そして幸せを、、

6.Follow your dreams for they will always lead you in the right direction.
夢を持ち続けてください。その夢が必ず正しい方向に導いてくれるはずです。

質問した人からのお礼

• 笑うthank you very much!
  • コメント日時:2007/2/13 00:10:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

ae25209833さん

少年よ大志を抱け。もちろん英訳した言葉知ってますよね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する