ここから本文です

itunesカードについて教えて下さい。 Apple初心者です。 itunesカードが、いわゆ...

salveremasakiさん

2013/5/2322:07:59

itunesカードについて教えて下さい。

Apple初心者です。
itunesカードが、いわゆるクレジットカードの代わりだとか、それで曲やらアプリやらが購入できると言うことは知っている(これすら違か

ったらすいません)のですが、

①例えば三千円分のitunesカードを買って、それの残金が無くなった場合は新しいカードを買うんでしょうか?

②それともSuicaやPASMOみたく、その底をついた三千円のitunesカードにチャージするのでしょうか?

itunesカードの仕組み自体、よくわかっていないので、その辺りも教えて頂けると大変助かります。

②の場合はそのやり方も教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
1,798
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2322:17:08

salveremasakiさん

①一度コードを入力するとそのカードの額面分、全額が貴方のアップルidにチャージされます。貴方のアップルidに預金されたって感じですかね。後はそこから購入するたびに引かれていくわけです。
②残高が無くなった、少なくなってきた時に再度カードも購入して最初にやったことと同じ事をするだけで加算されていきます。
チャージの方法はカード裏面にコードが記載されていますのでそのコードを貴方のiphoneやpcのitunesのAppStoreやitunes storeの『コードを使う』という項目に入力するだけです。
また期間限定でカード購入でおまけ分付いてくることや同額面2枚購入で2枚目が半額などのキャンペーンもやっています。
http://matome.naver.jp/odai/2135480715512619901

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manaby_i_3さん

2013/5/2322:23:19

iTunesカードについては、私の知恵ノート「iTunesカードの基礎知識」を読んでいただくとわかります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2222

adusa0725さん

2013/5/2322:15:42

①そのとおりです。なくなったらまた買わなければいけません。②違います。チャージするのではなくカードの裏にナンバーが書いてありそれを機器に入力すると機器本体に入金されそのカードは、もう必要ないので捨てます。

ocyoko110さん

2013/5/2322:14:02

概念は合っています。
いわゆるプリペイドカードですね。

カード残高という概念ではありませんので、3千円のカードを買いストアにチャージするという意味合いになります。
カードは使い捨てです。
よって残高がなくなると、1500円〜1万円のカードを再度購入・チャージする必要があります。

余談ですが、自身も昔カードを登録していましたが最近はウィルスのこともあるのでカードに切り替えました。
例え勝手に使わてアプリを勝手にインストールされてもカード情報が盗まれているわけではないので少しは安心です。
まあ、勝手にインストールされたアプリが悪質な情報抜き取りアプリなら話は別ですが…。

2013/5/2322:13:08

チャージして使うものではありません。

iTunesカードの裏にシリアルナンバーが書いてあります
そのシリアルナンバーをiTunesストアで認証することにより三千円分の買い物ができるようになります。

ちなみにこのシリアルナンバーはレジを通さないと認証できません。

残金がなくなった場合はまた新しいカードを買えば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。