ここから本文です

解決済みのQ&A

ムハンマド・マホメット(イスラム教の開祖)の顔が写っている画像ってありますか?

takahiro_0783さん

ムハンマド・マホメット(イスラム教の開祖)の顔が写っている画像ってありますか?

  • 質問日時:
    2013/5/25 20:46:20
  • 解決日時:
    2013/5/25 21:20:56
  • 閲覧数:
    355
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zuoteng1981さん

ありません。

イスラム教の教義では偶像崇拝は一切禁止しています。神や天使はもちろん、預言者であるマホメットも画像などにするとそれに対して拝礼する人間が現れるかも知れないという事で絵画や彫刻なども一切製造されていません。
イスラムの史書や資料などで、マホメットに関する記述があり、挿絵などもありますが、顔の部分は全て空白にされているんですね。彼らの教義は徹底していますね。

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます^^勉強になりました
  • コメント日時:2013/5/25 21:20:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nnbako004さん

イスラム教は偶像崇拝を厳しく禁じていますので、ムハンマドの肖像は描くことは出来ません。
かつて日本の出版社が「マンガ世界の歴史」にムハンマドを登場させた際には(実際ムハンマド抜きに世界史を語ることなど不可能ですし)イスラム教徒より抗議を受け、ムハンマドの姿を絵で描かないような内容に変更したそうです(漫画家さんは、さぞ苦労したことでしょう)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/5/25 21:14:49