ここから本文です

銀行振り込みの仕方

質問者

good_tomo777jpさん

2007/2/1422:13:46

銀行振り込みの仕方

オークションで落札しようと思うのですが、銀行振り込みの仕方がいまいちわかりません。
できるだけ面倒な作業はしたくないのですが、指定された銀行に行き、従業員に振り込み方法を聞くのが良いのでしょうか?
新しい口座開設とかないですか?
その時に落札金額のほかに印鑑などは必要ないんですかね?
銀行振込みについて、何にも知らないのでできるだけ詳しく教えてくださったら幸いです。

補足補足なんですが出品者から来るメールはどのような感じでくるんですか?
できればサンプルみたいのを知りたいのですが、、、
ATMってセブンとかのでも看板に指定された銀行が書いてあればできるんですか?
取引をスムーズにしたいのでよこしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2007/2/1422:41:16

銀行振込の方法は、
1.ATMで振込み
2.銀行窓口で振込み
3.ネットバンキングでPCか携帯で振込み
の何れかです。

銀行振込はどの銀行からでも、相手の指定口座に振り込みできます。
貴方が銀行口座をお持ちでしたら、貴方の口座から相手の口座へ振替することもできますし、
口座を持っていなければ、現金を持っていって直接相手口座に振り込むこともできます。

もちろん、コンビニでもできますが、操作方法がよくわからないのなら、とりあえず窓口が開いている時間に銀行に行って、銀行員の人を捕まえて操作方法を聞きながらATMで振込みするのが手っ取り早いですよ。
窓口で振り込むより、ATMで振り込んだ方が手数料が安いですしね。
できれば、相手の指定銀行の本支店で振り込んだ方が、他行で振り込むより手数料が安いです。

貴方が用意しなければいけないのは、まず落札金額と手数料です。印鑑は不要です。
それと、先月から10万円を超える現金によるATM振込みは、法令によりできなくなりました。
(口座間振替なら可能です)
10万円以上現金で振込みしたい場合は、運転免許証や健康保険証などの本人確認書類を持って、銀行窓口で振り込み手続きをしてください。

質問した人からのコメント

2007/2/16 18:29:00

感謝 ありがとうございます。
まだまだ未熟者なので、その時はよろしくお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル