ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルのセル内に「2の2乗」を数字で入力したいのです。「2乗」の2の小文字...

happangleさん

エクセルのセル内に「2の2乗」を数字で入力したいのです。「2乗」の2の小文字がうまくいきません、どうすればいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/2/15 15:06:27
  • 解決日時:
    2007/3/2 03:03:25
  • 閲覧数:
    15,174
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

inet130さん

計算などが必要ないのでしたら、文字列として入力します。
1.’22(Shift+7 22)と入力します。’は半角で。
2.22をダブルクリック
3.22の最後の2だけをドラッグして選択します。
4.書式(O)→セル(E)→フォントの中の上付き(E)をクリック→OK
で出来ると思います。
ブルーのマークが邪魔でしたらそのセルをクリック→左に出てきた四角のスマートタグをクリック→無視する で消えます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lanway34airさん

「=2^2」と入力すれば、2の2乗で4という具合にうまくいくと思います。

vaio72pさん

「2²」ですか?

普通に2で変換したら出ますよ。

sologakuensenmuさん

初めの2を入力した後に右クリックで
メニューから「セルの書式設定(F)」をクリックしてください。
ここで「上付き(E)」にチェックを入れて、OKを押して「2」と入力するとできますよ。