ここから本文です

PC版テラリアについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ginjirou7777mandaさん

2013/5/3011:28:01

PC版テラリアについて

昨日スチームから購入し、先ほどもう一台のPCの方にもインストールしたのですが、キャラが消えていました。
何が原因でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,921
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dark_tさん

2013/5/3017:55:01

実はPC版Terrariaのワールドデータとキャラデータは、
通常各PCで以下のフォルダにセーブされています。

キャラデータ
C:\Users\(PCユーザ名)\Documents\My Games\Terraria\Players\player1.plr
(1番目のキャラクターの場合)

ワールドデータ
C:\Users\(PCユーザ名)\Documents\My Games\Terraria\Worlds\world1.wld
(1番目にシングルプレイで作ったワールドの場合)

#これはWin7環境でデータが存在するフォルダですので、
#他の環境の場合など、フォルダ構成が違う場合がありますので、
#各ファイル名でフォルダ検索等をしてみてください。

ということで別のPCで同じキャラ同じワールドでTerrariaをしたい場合は、
上記ファイルを同じフォルダ構成の中にコピーすれば、
別のPCでもプレイすることが可能になります。

ただしPCが違えば、コピーした以後プレイした中身も違ってきますので、
そこはご了承ください。
(シムシティなどのようにsteamにデータをクラウドセーブしているわけでは
ありませんので。)

質問した人からのコメント

2013/6/1 19:57:57

降参 詳しくありがとうございます。無事に写せました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

zeekbrawnさん

2013/5/3011:46:03

PC版Terrariaで作成したデータ(ワールド及びプレイヤー)は、PC内部に保存されますので。
PCが変わったら、作成したデータも変わるのは当然かと。