ここから本文です

ジューンブライドと聞くと、毎年この時期が嫌です。 周囲や知人はほぼ全員結婚し...

messagegallery1784さん

2013/5/3012:44:11

ジューンブライドと聞くと、毎年この時期が嫌です。
周囲や知人はほぼ全員結婚してしまいましたが、自分は独身です。
先日34歳の誕生日を迎えました。
過去に女性とお付き合いしても、浮気さ

れたり変な宗教団体に勧誘されそうになったり良い記憶がありません。
それ以来、女性のことが信用できなくなり、結婚ということに明るい希望や未来が持てなくなりました。
それからは出会いとかも特に無いので、30歳越えてから「結婚はもう諦めたらいいかな」と、思うようになり今に至っています。
身内からは「結婚はまだか?」と言われる度に、「もう俺の結婚は諦めてくれ。孫も無理だから」と返答する日々。
身内は随分と不満そうですが、自分で判断したことなので後悔はしていません。
仕事と趣味は充実していますが、これから老後の為にしていくべきことって何がありますか?
日頃から節約思考なので、毎日自分で弁当を作ったり光熱費も無駄を省くよう心掛けたり、外食を控えて完全自炊したり。
ですので貯金はためていくようにはしています。
知りたいのは、それ以外でできることです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
352,295
回答数:
176
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/422:17:15

貯める型の保険に入ると満期以降に貯金増えますよ。一度保険の窓口に行ってみては? 独身で老後のために積立保険してる人多いですよ。預金なんて寝かしといても増えないから、検討の価値はあると思います。

後はお墓問題でしょうかね…。受け継ぐ人がいなければ、お墓は撤去され無縁仏にされちゃいますからね…。永代供養してくれるお寺とか、予約を入れとけば安心かもしれません。いつかは考えねばならないことですし、早い方が色々と有利ですよ。条件の良いお墓はすぐいっぱいになっちゃいますから。

必要なお金が確保できる様に貯金計画を立てた上で、後は色々なことにお金や時間を使って、気楽にシングルライフを楽しんでみてはいかがですか^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/175件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/610:03:12

Yahoo!のトップページの「みんなのアンテナ」に掲載されていたのでクリックしてみました。拝読してショックを受けました。さぞお辛いことだったでしょう…

現在、仕事と趣味は充実されていて、日頃は節約志向だなんて、理想的で素敵な男性とお見受けしました。

さて、老後のためにということですが、貯金ももちろんですが、信頼できる仲間・友人・知人が(できれば近くに)いることだと思います。何かあった時にはやはり誰かの支えが必要になりますから…。

たいした回答ができなくてごめんなさい。余談ですが、私は31歳の女性です。自分の体調や家族のこともあり、未だ独身です。しかも男性恐怖症でもあり(^皿^;)

貴方にとって、ず~っとずっと素敵な日々が訪れますように☆彡

2013/6/500:49:43

女性ならまだしも男性が34歳で結婚諦めてしまうのはかなり早計ですよ。

客観的に見れば結婚も孫の顔を見せてやるのも諦めたとまぁ思い込んでるだけのような…


心底では結婚して幸せな家庭を築きたい願望があるからジューンブライドとか6月は嫌な気持ちになるんですよ。本当に諦めたりどうでもよくなればジューンブライドとか聞いたって何とも思わないはずですから。
関心や願望があるからこそ、ですね。

まぁどちらにせよ男性が家事を出来ることは得なことであるしお金だって貯めてあるに越したことはありません。

あなたと全く同じで、知人の男性は結婚を考えつつ11年の交際をしていた女性が居たんですが、彼女とは春が長すぎて33歳で別れ、それから42歳までずっと独身で半ば結婚を諦めてたのに6歳年下女性と出逢い9ヵ月でゴールインしました。その女性は私の友達です。


彼は今まで貯め込んでた貯蓄はマイホームを建てる頭金や新生活費用に充てたと思われます。

あなたも彼のような人生があるかもわかりません、出逢いは意識してる間は来ない、結婚への意識が頭の片隅にすら無いような無意識の時にいきなり来るということだそうです。焦ってるうちはたとえ素敵だと一見思う女性と出逢っても焦りが邪魔してよく観察せず相手を見誤ってしまいがちです。

いつか本当に結婚したいとビビっときた女性が現れるまできっちり貯蓄したり自分磨きをしたり今のままでいいんじゃないですか?男の34はまだまだこれからですよ(^^)

noahsstarさん

2013/6/423:40:14

お金さえ貯めておけば大丈夫だと思います。
仕事と趣味が充実してるなんて羨ましいです。

konkonpon94さん

2013/6/423:35:37

諦めるのはまだ早いですよ!
私は現在20前半の女ですが最近結婚した旦那さんは30前半です(●´ω`●)
今の旦那さんとの出会いは突然でしたし、何があるかわからないのが人生ですよ!
私も男性に沢山裏切られて辛い思いをして1回離婚もしていますし、今の旦那さんとの子供は死産でした。悲しいけど前向きに元気な子供を産むことを考えてます。(関係ない話ですみません)
だから諦めないで出会いを探してください!
いい出会いがありますように。

後、出来ることは保険ではないでしょうか。私の旦那さんは年金を少ししか貰えない将来を考えて個人で積み立て貯金の保険に入っています。

2013/6/423:29:24

あなたを必要としている、未来の相手がかわいそうです。
探してください。

もしかしたら私かもしれないじゃないですか。私は浪費家なので、パートナーは節約家がいいなと思っています。どうでもいい話ですが。

相手が一生懸命さがしているのに、あなたが諦めたら自分だけじゃなく、見つかるはずの相手まで1人にさせてしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。