ここから本文です

インターネットを開くと出てくる広告の消し方

aimynbndorさん

2013/5/3121:54:49

インターネットを開くと出てくる広告の消し方

最近ネットを開くと画面右下に長方形や正方形の広告が出てきます。
ダイエットやDMMなど..

小学生の弟なども使っているPCなので、
間違えてクリックしてしまうと
大変なので、消したいのですが、
消し方が分かりません。

いろいろ個人でも調べてみて、
ポップアップという機能があるということは、
分かったのですが、
ポップアップを無効にしても、変わらず出てきます。

どうしたら、消せるか分かる方
ご協力お願いします。

閲覧数:
80,144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

togirigawaさん

2013/5/3122:56:50

> 画面右下に長方形や正方形の広告が出てきます。
コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除、またはプログラムのアンインストールに
RightsNetwork Media Plug-In があれば削除してみてください。
RightsNetwork Media Plug-Inアンインストール方法
http://www.rightsnetwork.net/blog/2011/05/24/rightsnetwork-media-pl...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

garrod9696さん

2013/6/112:27:42

フィルターの設定で見えなくする事も出来ると思います

メニューバーの『ツール(T)』などからフィルター系の設定を変更して応急対処
広告の原因となるプログラムをアンインストールして根本的対処でしょうか。

参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310724677...

jpeg0325さん

2013/5/3122:17:49

アドウェアですかね。

1:まずウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal...
■またウイルス対策ソフトを入れてない場合、非常に危険です。
無料ソフトの場合、Microsoft Security Essentialsがおすすめです。
マイクロソフトなので信頼できます。
有料だとシマンテックやトレンドマイクロの物が人気ですね。
Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...

2:アドウェアかも知れませんので、こちらを実行。
フリーソフト大手のVectorです。
ワンクリック詐欺アンインストーラー(駆除ツール)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
パソコンに突然高額請求をされるいわゆるワンクリックウェアを、インストール不要で削除する
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501692.html

3:マイクロソフトアップデートを忘れてないですか。

■ご自分でアンインストール系やウイルス対策ソフトを探されるなら
こちらがおすすめ。
Vector アンインストール 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/by_date.ht...
Vector ウイルス対策 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by...

セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにて一からわかりやすく解説されているので
是非ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする、ウイルス対策ソフトを必ず導入する、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html