ここから本文です

解決済みのQ&A

ガラケーでラインをしたら、びっくりする料金がかかりました。なんとか安くできる...

fukafukabouさん

ガラケーでラインをしたら、びっくりする料金がかかりました。なんとか安くできる方法はありませんか?
PCにラインをつないだ場合料金は携帯にかかるのでしょうか?

ちなみに携帯は中学生が使っていて、勝手にラインを始めてしまいました。今までは通話など一切しなくメール放題で付き千円以内でした。まわりの方に聞くとラインをはじめると、面白くてとまらないから やめさせるのはきびしいねと言われてしまいましたが、パケホにすると月5千円以上かかるので ちょっと家計的にきびしいです。
安くラインができる方法がありましたら是非教えてください
iPadを使うと通信料も無料と同級生から聞いたらしいのですが、それは本当ですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/5/31 22:59:23
  • 解決日時:
    2013/6/1 23:16:48
  • 閲覧数:
    58,130
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kagomehomeさん

既出で きつーい コメント出ていますけど、 もう少し 質問者自身が勉強されてみてはいかがでしょうか?

何故 現在パケ放題というプランがあるのかと・・・・

料金請求が高額になる対応策であることはご理解できると思います。万が一のためです。

親のあなたが いくら子供に言っても 貴方が理解できていないことを子供が理解できているはずが無い可能性があります。

子供におもちゃを与えてしまったいじょう いまさら取りあえげることができないのであれば スマホに変えて自宅でWi-Fi利用すれば 安くなりますが・・・・ スマホにするならば 定額制でしょうね。

ガラケー利用継続ならば ネット契約解除するしかないですね。

どうしても というのであれば 高校生になって自分でバイトして持たせるべきです。

高額請求になり 支払いができなくなったら どこもならNTTファイナンスのリスト登録になり 機種変更で分割購入できなくなりますよ。

質問した人からのお礼

  • 降参たった1時間でパケホの上限に達していて6千円弱の請求でした。普段は800円程度でしたので、驚きでした。
    (携帯は、中学生の生活の一部になりつつあり部活動などは連絡網で一斉メールできます)
    子供と話し合い、ラインは高校に入学して自分で支払能力ができたときに
    始めてよいということにしました
    指摘された ラインの危険性も色々見てみました
    きちんと対応しなければならないと痛感した一件でした
    回答者の皆様ありがとうございました
  • コメント日時:2013/6/1 23:16:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

matsucardさん

びっくりすり料金がかかりましたってことは6000円くらい請求が来たということでしょうか?
メール使い放題プランのパケット料金が上がったのでしょう。

家に固定インターネット使ってますか?
家のインターネットのwifiでPCやipadでLINEを使えます。通信料は家のインターネットで払ってください。

LINEというアプリは無料です。通信料がかかります。
その通信料を携帯で払うか固定インターネットで払うかの違いです。

toshi475さん

そもそも中学生に、携帯電話を持たせ自由に使わせる事自体、親馬鹿にもあきれるわ。

スカイプならまだしも、反日教育してる、韓国製ソフトのLINE使う、無知な事自体、考えられんね。俺なら、絶対使わないけど。
LINE トラブル で検索したら、色々出て来るわ…

可哀想に、個人情報駄々漏れご愁傷様。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/6/1 05:01:39

iphone_desuyoさん

iPadのWIFIのみか ipod touchでWIFIか PCで接続であれば 固定回線があるのであれば 通信料は ただになります。

scorpion_0000_9999_01さん

WI-FI接続されたらいかがでしょう。

インターネット回線を使用しますのでパケ代は掛からないですよ。