ここから本文です

ガラケーでラインをしたら、びっくりする料金がかかりました。なんとか安くできる...

fukafukabouさん

2013/5/3122:59:23

ガラケーでラインをしたら、びっくりする料金がかかりました。なんとか安くできる方法はありませんか?
PCにラインをつないだ場合料金は携帯にかかるのでしょうか?

ちなみに携帯は中学生が使っていて、勝手にラインを始めてしまいました。今までは通話など一切しなくメール放題で付き千円以内でした。まわりの方に聞くとラインをはじめると、面白くてとまらないから やめさせるのはきびしいねと言われてしまいましたが、パケホにすると月5千円以上かかるので ちょっと家計的にきびしいです。
安くラインができる方法がありましたら是非教えてください
iPadを使うと通信料も無料と同級生から聞いたらしいのですが、それは本当ですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagomehomeさん

2013/6/113:34:43

既出で きつーい コメント出ていますけど、 もう少し 質問者自身が勉強されてみてはいかがでしょうか?

何故 現在パケ放題というプランがあるのかと・・・・

料金請求が高額になる対応策であることはご理解できると思います。万が一のためです。

親のあなたが いくら子供に言っても 貴方が理解できていないことを子供が理解できているはずが無い可能性があります。

子供におもちゃを与えてしまったいじょう いまさら取りあえげることができないのであれば スマホに変えて自宅でWi-Fi利用すれば 安くなりますが・・・・ スマホにするならば 定額制でしょうね。

ガラケー利用継続ならば ネット契約解除するしかないですね。

どうしても というのであれば 高校生になって自分でバイトして持たせるべきです。

高額請求になり 支払いができなくなったら どこもならNTTファイナンスのリスト登録になり 機種変更で分割購入できなくなりますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/1 23:16:48

降参 たった1時間でパケホの上限に達していて6千円弱の請求でした。普段は800円程度でしたので、驚きでした。
(携帯は、中学生の生活の一部になりつつあり部活動などは連絡網で一斉メールできます)
子供と話し合い、ラインは高校に入学して自分で支払能力ができたときに
始めてよいということにしました
指摘された ラインの危険性も色々見てみました
きちんと対応しなければならないと痛感した一件でした
回答者の皆様ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル