ここから本文です

解決済みのQ&A

余った餃子の具・・・

pecopooh2007さん

余った餃子の具・・・

餃子の具が余った場合、何か良いアレンジレシピはありませんか??

余った分量が、もう一袋皮を買い足すほどの量ではないので困っています。

補足
早速の回答ありがとうございます☆
前に余った時にはハンバーグ風に焼いてみたのですが、
つなぎが入っていないためか、ボロボロと崩れてしまいました。
やっぱりつなぎになるものをいれないとだめですか???
何を入れたらいいのかな。。。
ついでに教えて下さい。お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroppu34さん

辛ミンチにしてみては?ゴマ油とコチュジャンで炒めるだけです。
辛めがお好きなら、鷹の爪や青唐辛子で調節して。
辛ミンチは、ラーメンに入れれば台湾ラーメン風・御飯にもおいしいですよ^^

  • 回答日時:2007/2/16 17:14:42

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜8件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sakurarita34さん

野菜を入れて中華スープを作って、
水餃子風にしますよ。
餃子は最後に入れて、ごま油たらすとおいしいです。

  • 回答日時:2007/2/16 23:17:16

midorinokaerutanさん

ウチでは ラーメンの具にしています。

モヤシやキャベツなんかと炒めてトッピング。味噌ラーメンによく合います!!

もしくは肉味噌。ニンニクを炒めてからみりんと少量の水を沸騰させ 餃子の具をいれ 味噌を溶か

します。お好みで砂糖を少々。あつあつごはんにかけてどうぞ♪

  • 回答日時:2007/2/16 19:52:42

tohko_07さん

先日、餃子のタネがほんの少し残ったので作ってみたのが
じゃがいも入りお焼きのようなものです。
じゃがいもをゆでてマッシュし、つなぎに卵を入れ、
フライパンで両面をまんべんなく焼くというものです。
ソースをつけていただきました。
特別おいしいとは思えませんでしたが、コドモには好評でした。

  • 回答日時:2007/2/16 19:06:37

nakimisotubutubuさん

そこに卵を混ぜて、それをお好み焼き風に焼いた中華オムレツ。後は、油揚げに入れて、爪楊枝などで閉じて煮物ですね。チンゲンサイなんかといっしょに、オイスターソースなんかも隠し味にして、中華風の味付けに。
木綿豆腐、醤油や酒などといっしょにテフロンのフライパンで中華風の炒り豆腐にするのも良いんじゃないでしょうか?

  • 回答日時:2007/2/16 18:28:33

dangotareさん

ミニハンバーグの形に整えます。
周りに片栗粉をはたいて、多めの油でフライパンで焼きます。
味ポン(か餃子のたれ)をフライパンに入れて、味を絡めます。
たねの周りの片栗粉のお陰で、酢豚風の表面になります。
サラダ菜の上に盛ったり、トマトと一緒に戴きます。

餃子の具が少量余った時はこうして焼いておいて、味付けはせずに冷凍しておきます。
食べる時は、レンジで解凍してから味ポンに絡めて、お弁当のおかずにします。

  • 回答日時:2007/2/16 18:27:51

cocoa_love_05さん

そのまま小さいハンバーグのように焼く、
小麦粉を振ったしいたけやピーマンに
入れて肉詰めにする・・・(^o^)
私なら小さいハンバーグのような形にして
冷凍します。
いざ という時に使えますので☆


 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

.

  • 回答日時:2007/2/16 17:39:49

eichibiさん

 そのまま小判型にまとめて、フライパンで焼く。
 チャイナ風ハンバーグに・・・。


 

  • 回答日時:2007/2/16 17:22:49

balizo33さん

餃子の具でもんじゃはどうですか?
味付けは醤油で(ソースはダメ。)
香ばしくて、とてもおいしいですよ。絶対オススメです!!
もんじゃのタネはお好み焼き粉で代用できます。
他に千切りキャベツ、天かす、ベビースターとか適当に入れます。
試してみてくださいね!!

  • 回答日時:2007/2/16 17:21:26

あなたにおすすめの解決済みの質問

餃子の上手な焼き方教えてください。 いつもフライパンにこびりついてぐちゃぐちゃになってしまいます^_...
餃子がフライパンにくっついてしまいます! なんか、お母さんがフライパンで餃子を作る時に、いつも餃子...
おいしい餃子の焼き方について なかなか上手く餃子が焼けないんです! こげちゃったりフライパンにはりつ...

あなたにおすすめの知恵ノート

餃子の具や皮が余った時の(調理)方法
揚げ物はフライパンで
フライパンと魚焼きグリルで作れる!本格手作りピザ♪

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する