ここから本文です

解決済みのQ&A

余った餃子の具・・・

pecopooh2007さん

余った餃子の具・・・

餃子の具が余った場合、何か良いアレンジレシピはありませんか??

余った分量が、もう一袋皮を買い足すほどの量ではないので困っています。

補足
早速の回答ありがとうございます☆
前に余った時にはハンバーグ風に焼いてみたのですが、
つなぎが入っていないためか、ボロボロと崩れてしまいました。
やっぱりつなぎになるものをいれないとだめですか???
何を入れたらいいのかな。。。
ついでに教えて下さい。お願いします!
  • 質問日時:
    2007/2/16 17:09:34
  • 解決日時:
    2007/2/25 03:10:39
  • 閲覧数:
    7,920
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroppu34さん

辛ミンチにしてみては?ゴマ油とコチュジャンで炒めるだけです。
辛めがお好きなら、鷹の爪や青唐辛子で調節して。
辛ミンチは、ラーメンに入れれば台湾ラーメン風・御飯にもおいしいですよ^^

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sakurarita34さん

野菜を入れて中華スープを作って、
水餃子風にしますよ。
餃子は最後に入れて、ごま油たらすとおいしいです。

midorinokaerutanさん

ウチでは ラーメンの具にしています。

モヤシやキャベツなんかと炒めてトッピング。味噌ラーメンによく合います!!

もしくは肉味噌。ニンニクを炒めてからみりんと少量の水を沸騰させ 餃子の具をいれ 味噌を溶か

します。お好みで砂糖を少々。あつあつごはんにかけてどうぞ♪

tohko_07さん

先日、餃子のタネがほんの少し残ったので作ってみたのが
じゃがいも入りお焼きのようなものです。
じゃがいもをゆでてマッシュし、つなぎに卵を入れ、
フライパンで両面をまんべんなく焼くというものです。
ソースをつけていただきました。
特別おいしいとは思えませんでしたが、コドモには好評でした。

nakimisotubutubuさん

そこに卵を混ぜて、それをお好み焼き風に焼いた中華オムレツ。後は、油揚げに入れて、爪楊枝などで閉じて煮物ですね。チンゲンサイなんかといっしょに、オイスターソースなんかも隠し味にして、中華風の味付けに。
木綿豆腐、醤油や酒などといっしょにテフロンのフライパンで中華風の炒り豆腐にするのも良いんじゃないでしょうか?

dangotareさん

ミニハンバーグの形に整えます。
周りに片栗粉をはたいて、多めの油でフライパンで焼きます。
味ポン(か餃子のたれ)をフライパンに入れて、味を絡めます。
たねの周りの片栗粉のお陰で、酢豚風の表面になります。
サラダ菜の上に盛ったり、トマトと一緒に戴きます。

餃子の具が少量余った時はこうして焼いておいて、味付けはせずに冷凍しておきます。
食べる時は、レンジで解凍してから味ポンに絡めて、お弁当のおかずにします。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する