ここから本文です

雫石・慰霊の森。 岩手県にあるとても有名な心霊スポットで雫石・慰霊の森と言...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naokimu0406さん

2013/6/212:44:15

雫石・慰霊の森。

岩手県にあるとても有名な心霊スポットで雫石・慰霊の森と言う場所ありますよね?

なんでも飛行機が空中衝突して遺体が空から降ってきたとか……

しかし疑問に思うので

すが、航空機の墜落事故等は2013年現在までたくさんあると思うし、雫石の空中衝突事故も当時は最も死者を出した(日本で)最悪の航空機事故と言われていましたが、その後群馬県の山に飛行機が墜落した日航ジャンボ墜落事故が発生し死者の数は雫石の時を超えました。墜落した場所も雫石とよく似た山の中です。
どうして群馬県の墜落事故に関しては心霊現象についてあまり聞かれないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

yngcs208さん

2013/6/221:01:01

基本的に、幽霊っていうのは「人が沢山死んだ場所」ではなく、「見た」という人が「人が沢山死んだことを知っている場所」で出るものなのですよ。

大事故の場所で幽霊が出るなら、函館湾の七重浜でそのような話がもっと沢山出てきたも良いはずですが。日航ジャンボ機墜落の倍以上の方が亡くなる事故が起きた現場ですし、市街地も近いですし…。

日航ジャンボ機墜落事故の現場は、人里から遠く離れています。
しかも複雑に入り組んだ川や沢の最上流部にあり、人里から目視することは出来ない場所です。
最も近い集落からでも、自動車に30分近く揺られてやっと登山口に到着し、そこから山道を40分も歩く山奥です。

そんな不便なところへ、幽霊見たさの興味本位だけで行こうと思う人はまずいないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加