ここから本文です

IE10をIE9に変更したい。

質問者

clover_enaさん

2013/6/712:00:35

IE10をIE9に変更したい。

いつもお世話になっております。
現在、Win7を利用しています。

教えていただきたいのが、IE10をIE9にダウングレードする方法です。現在IE10の英語版?になっております。


この前立ち上げた際に、IE9からIE10にバージョンアップされており、色々と不具合があるため、IE9にダウングレードをしようとしたとき・・・


・コントロールパネルからプログラムのアンインストール、インストールされたプログラムを表示して探したのですが、見つからず・・・

・同じ窓の、Winの機能の有効化または無効化になぜか、Win8が入っており・・・(IE9どころかIE10はどこいったんだ・・・)

・WinUpdateから見たら、IE10はあるのですが、IE9がなく、オプションにもそれらしきものがない。

・いっそのこと、ダウンロードしてみては?と思って、IE9およびIE10のインストールを試みましたが、最新ということでダメでした。


最悪なのが、バックアップをとっておらず、復元ができないことです・・・。(私のパソコンではありませんが。)


リカバリーはできるだけ避けたい(インストールされているソフトがもう手元にないため)のですが、リカバリーしか方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,812
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpeg0325さん

リクエストマッチ

2013/6/712:14:05

■IE以外の4大ブラウザ。
Google Chrome - ブラウザのダウンロード
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html
次世代ブラウザ Firefox 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
http://www.mozilla.jp/firefox/
Opera ブラウザ - 新しい Web ブラウザ - 無料でダウンロード
http://www.opera.com/ja/
アップル - Safari – ウェブブラウジングをもっとスマートに、パワフルに。
http://www.apple.com/jp/safari/

セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにてわかりやすく解説されているので
ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする、ウイルス対策ソフトを必ず導入し
最新のプログラムにアップデートする、ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html

質問した人からのコメント

2013/6/7 17:22:07

降参 皆様、回答ありがとうございました。
また、質問の書き方が下手で大変申し訳ございません。

今回IE10を利用すると利用しているサイトに不具合が生じるため、どうしてもIE9にしたかったのです><

また、言語パックなどはインストールできませんでした;

そのため、リカバリーせずに対応するには、代わりになるブラウザを使ったほうがいいと思い、今回はブラウザを紹介してくれた方へBAを・・・

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

aptiva2000jpさん

2013/6/712:45:10

以下のページを参考に言語パックをダウンロードしてインストールして
みてください。
http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja
IE10が日本語で使用できるようになったら、「インストールされた
更新ログラムを表示」を開いて確認してみてください。IE10があれば
アンインストールするとバージョンダウンできると思います。

「インストールされた更新ログラムを表示」が開いたら、右上にある
検索ボックスに『Internet Explorer』と入力すると探しやすいと思います。

l_evel_oneさん

2013/6/712:25:48

「プログラムと機能」「インストールされた更新プログラムの表示」の中にもIE10または9も見つからないという事ですよね?

まずはIE10をWindowsUpdateではなくて手動で再インストールしてから再度アンインストールを試みてはどうでしょうか?

それでもアンインストールできない場合は仕方ないのでIE10の言語パックをインストールして日本語化する方法ではダメですか?