ここから本文です

原付2種の免許取得について

tennisnooujisamakoudaiさん

2013/6/1022:08:26

原付2種の免許取得について

①原付2種を取るには筆記だけていいのですか?
②費用は大よそいくらくらいですか?
③どれくらいの期間で取得できますか?
④125ccバイクで二人乗りに適しているものをお教えください

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagipoohさん

2013/6/1101:09:11

真性のアホか無知だな。

ここに質問する前にググるということを覚えたほうがいいぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

decopon0425さん

リクエストマッチ

2013/6/1104:53:11

原付二種免許というのがあるのですか?

バイクに乗りたいのであれば、
普通自動二輪免許を取得してはいかがでしょうか?
普自二があればバイクは事足ります。

一応、
①筆記試験と実技試験があります。
②費用は15万円ほどあれば大丈夫です。
③合宿免許で免許取得まで2週間程度。
④2人乗りならば大きめのスクーターがおすすめ。
マジェスティ125、pcx125など。

詳しくはくぐれ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/6/1022:54:14

かなりモノを知らないらしいから...言うけど、原付二種免許
なんて存在しない。
この時点でかなり常識はずれな恥ずかしい質問をしてい
ます。
「コイツ、アホだ!」って言われても仕方が無いんですよ。

二種原付に乗る為には最低でも小型二輪免許が必要。
当然、大型二輪などと同様に実技試験があり、原付免許
しか持っていなければ、中型車(昔の普通自動車)免許
と同レベル(原付免許はアホでも受かるレベル。逆に原
付が不合格になるってことは超絶DQN)。

原付免許しかない(何も免許を持っていない状態)で、取
得までに最低でも1カ月。
車の免許があれば最短で2週間。

費用は20万円前後(免許保持者だと8万円程度)
殆どが2人乗り出来るが、スーパーカブプロみたいに業務用
を想定したモデルは1人乗り専用。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する