ここから本文です

セルボモードのコンピューターが壊れる原因

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dotu_4_mtさん

2007/2/2309:58:07

セルボモードのコンピューターが壊れる原因

セルボモード(F6B)のエンジンがかからなくなりました、どうやらコンピューターが原因らしい(火が飛んでない)のでコンピューターを交換したら、1度はかかりその後はかからなくなりました、コンピューターが
壊れる原因を教えてください。

補足回答ありがとうございました。もし、その他にも原因がありましたら教えてください(その時はブースターケーブルをつないで他の車から電力をとってかけました)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vliwilvさん

2007/2/2413:08:20

イグナイターの故障だと思います。これはデストリビューターの中に内蔵されていますので、デストリビューターAssy’で交換になります。
また、こちらから質問しますが、どうしてコンピューターが原因だと思ったんでしょうか?
セルボモードは、コンピューターでは、点火制御まではしていないはずですが・・・?
イグナイター点検方法は、サーキットテスターと電流をかける装置が必要ですが、デストリビューターコネクタを外し正面から見て下から1番目と2番目に5Vの電圧をかけた時、その上の(下から3番目)と一番下の端子間が導通するかを点検します。
導通が無い場合、デスビーAssy’交換になります。

また、コイル点検もしてみてください。
先程のカプラの一番上と上から2番目端子間の抵抗を測定し0.5~1.1Ωが正常です。(1次抵抗)
今度は、2次抵抗の測定ですが、一番上の端子と高圧端子間の測定で10.8~20.2KΩであれば正常です。

また、一応デストリビューターキャップを外し、キャップの内側の損傷が無いかも点検してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yatoojaponさん

2007/2/2312:25:58

オルタネータが故障しオーバーチャージになっていないでしょうか。

オーバーチャージなら電圧が異常に高くなりコンピュータなど電装品を破壊する可能性があります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する