ここから本文です

仕事で悩んでいます。 新卒から入社9年目、29歳女です。 業務内容は旅行関係で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ysvivieiさん

2013/6/1401:04:32

仕事で悩んでいます。
新卒から入社9年目、29歳女です。

業務内容は旅行関係で、20名弱いた同期も今たった2名です。…今まで自分なりに辛い時も耐え今年の2月にリーダーになりました。

、それと同時期にパワーハラスメントで後輩(歳上)に内部通告を受け、内容としてはナニをしたという記載もなかったので、処分は口頭注意だけでした。同時に通告された先輩リーダーは異動処分でしたが…

自分がリーダーになってからか、通告を受けてからか…仕事が全く面白いと感じません。以前は辛いと感じながらも、面白いと思って仕事に取り組んでました。

以降の後輩指導もパワーハラスメントにあたらないか毎日ビクビクしてます。

そんななか、先日とうとう今までで最大のミスをしてしまいました。お客様の旅行自体が危ぶまれる事態です。

作業システム的に見逃しがちなケースではあったものの、担当者は自分なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。何で気付けなかったのか…。
リーダーどころか、通常業務の範囲内なのに。

転職するなら、30を迎える前の今しかないと思うんですが…特筆すべき資格も何もないのです。リーダーになって1年も経ってないのに辞職となると、責任感がないと見なされてしまいますか?
4月からの2ヶ月…辞めるか死ぬかを検索ばかりしてしまいます。

長文ご覧いただきありがとうございました。

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masuga715さん

2013/6/1401:38:53

辞めるか、死ぬか? 取りあえずその選択自体止めませんか?
仕事のトラブルは大小関わらずあるものです。自分だけの責任と考えるのは違うと思いますよ。
あなた様が人一倍責任感が強いのは文面からわかります。そこから今の悩みが起きてるんだと思います。
リーダーになってるって事は会社もあなた様の事を認めてくれているわけですし、あなた様を軽く思ってないはずです。
後輩に何を言われようが会社での付き合いだけです。上に立つ人間は嫌われてなんぼです。好かれようと思ってたら大した仕事は出来ません。
今の時代、ちょっとのことでパワハラやセクハラになるのもわかりますが。
取りあえず今の案件を乗り越えて下さい。そこでまた考えても遅くないと思います。死ぬか?の選択肢は無しですよ。死んだ時点で全てに対して無責任になっちゃいます。もちろん両親に対してが一番ですけど。どうしても死ぬならその前に自分があなた様を犯しに行きますよ(笑)
自分なんかここでは書ききれないくらいのミスをいっぱいしてきました。
でも、良くも悪くも思い出として今は立派な財産になっています。
そんな日が来ますよ。人生って意外と捨てたもんでは無いです。
どんな時も笑顔で行きましょう。
肩の力を抜いて深呼吸!
自分で良かったらいくらでも愚痴を聞きますよ。

答えになってなかったらすいませんです。

質問した人からのコメント

2013/6/15 20:54:52

降参 masuga715様
ミスの件は、なんとか間に合うように手配を進め見通しがたってきました。今回本当に取り返しがつかない事態で、気が動転しており…最悪のアイデアが浮かんでました。
今後、後輩が同じ気持ちにならないように全力でサポートします。
kazumo_2008様
今回BAが1つしか選べず申し訳ございません。リーダーとしてご活躍されていたとの事で、言いたかった事を代弁していただきありがとうございました。逃げずに立ち向かいます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kazumo_2008さん

2013/6/1407:21:15

責任感が強く、自分にも他人にも厳しい方だと思います。
リーダー業務は会社側の意向に沿わねばならず、それでいて皆をまとめて、他の人よりも仕事も出来ないとなりませんよね。
新人教育は必須なので、苦手な点や出来ないことを指摘しなければならないし、どちらかというと嫌われ役です。
私も業種は違えど、リーダーをしていたので相談主様のお気持ちは分かります。
一人で黙々と仕事をしていた時と、リーダーに成り立ての頃の方が充実なさっていたのではないでしょうか。
死にたいくらい辛いなら、先ずは上司に相談されたらどうでしょうか。
配置転換を含めて話し合いなさったらどうでしょう。もしくは休暇を取られるとか。
それでも、自分にとっていい方向に行かないときは、転職されてもいいと思いますよ。
ただし、誰にでも失敗はありますよ。
サルも木から落ちる・・・、気を引き締める教訓だと思って、今後同じミスをなさらなければいいことですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する