ここから本文です

パソコンとプリンターの接続方法を教えてください。

konekobuさん

2007/2/2315:03:47

パソコンとプリンターの接続方法を教えてください。

パソコンとプリンターの接続方法を教えてください。
いっつも主人任せで何にもできません。

閲覧数:
17,029
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otogi_nanjuさん

2007/2/2315:07:31

まずはプリンタの取扱説明書を読むことから始めましょう。
最近はかんたんセットアップと称して平易な紹介をしていることが多いのでわかりやすいでしょう。

基本的に、USB接続なら、
プリンタについていたCD-ROMをPCに入れて、
USBケーブルでPCとプリンタをつないで、
ドライバをCD-ROMからインストールして終わりです。
モノによってはCD-ROMにインストーラーがあって、その指示で終わりまでナビゲートしてくれるものもあります。

質問した人からのコメント

2007/2/23 15:17:30

降参 ただ接続するだけでは駄目なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gontaro0001さん

2007/2/2315:06:13

プリンターにもよります。
プリンターには必ず、きちんとしたイラスト付で初めて使用するときの準備の方法が書かれたマニュアルがあるはずです。
それを見れば大抵誰でも接続することが出来るはずです。

m_houkiboshiさん

2007/2/2315:06:07

基本的にはUSBケーブルを接続します。
ドライバーのインストールが必要になるのと思うので、付属のCDなどでセットアップを行ってください

windows_qshuさん

編集あり2007/2/2315:11:08

パソコンやプリンターの機種によって、接続方法 (ケーブルの種類やつなぎ方) が違うので、もっと詳細が分からないと無理です。

プリンタの説明書を読めば、そんなに難しくないはずです。
基本的には、
1.パソコンとプリンタをケーブルでつないで、
2.プリンタを買ったときに付いていたCD-ROMをパソコンのCDドライブに入れて、ドライバをインストールするだけです。

*機種によって、CDーROMを先にパソコンのCDドライブに入れて、後からケーブルでつなぐものもあります。