ここから本文です

iPhoneの写真をUSBに移すサービス iPhoneの写真などをUSBメモリーやSDカード...

質問者

arisumarisatomatoさん

2013/6/1502:16:39

iPhoneの写真をUSBに移すサービス


iPhoneの写真などをUSBメモリーやSDカードに全て移すサービスなどはありますか?

iPhoneの写真や画像が多くなってしまいiPhoneの容量がなくなってしま

い困っています。捨てられる写真などは全部捨てたのですがそれでも容量が足りません。なのでメディア?かなんかに保存してiPhoneのフォルダを一掃しようかと思ったのですが、ファイル数が膨大で時間と手間がものすごくかかるのです…

iTunesのバックアップ?は使い方がわからないのですがエラーがでるので、有料で電化製品屋さんとかでそんなサービスはないのかな?と思い質問しました。

そんな感じのサービスをやっている所があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
15,198
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1508:37:25

①PCがあるなら・・・
iPhone接続→コンピュータからiPhone開く→画像を選択→DVD-RやSDへ送る(保存)→iPhoneから選択した画像を消去。

②PCがないならSDカードリーダーを使う。
例えば・・・
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wifisd1.html

>iTunesのバックアップ・・・
と言うことはPCをお持ちでしょうから①の方法がいいかと思います。
①、②共にiTunesは必要としません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamada199898さん

2013/6/1810:23:07

iPhoneの写真をUSBに移すが可能です。
MobileGo for iOSというソフトを利用します。
まず、iPhoneとUSBをPCに接続して、MobileGo for iOSを起動します。
次に、MobileGo for iOSのソフトの画面を出て、写真をクリックします。
次に、エクスポートのボタンをクリックして、PCから小さい画面を出ています。「USBの保存先を選択します。」
最後、はいをクリックします。完了いたします。よろしくお願いします。
http://www.wondershare.jp/mobile-phone/ios-date-movement.html

グレード

カテゴリマスター

編集あり2013/6/1504:02:48

バックアップは失敗するとの事ですが、パソコンをお持ちならデジカメからデータを吸い出すのと同じ方法はできませんか?

iPhoneはパソコンのiTunesに接続すればiPhoneと認識され同期やバックアップができますが、WindowsやMac OS Xにとってはデジカメデバイスが接続されたと二重に認識するように作られています。

ですので、普段デジカメの写真や動画を管理するのに何か管理アプリケーションを使われているのなら、それを起動すれば、デジカメが見つかったということでiPhoneのカメラロールの中身を吸い出してくれます。そういった特別なアプリケーションは使われていないのなら、エクスプローラーを開いてアップルデバイスを開いてください。中にフォルダーがあって写真や動画が入っていますので、自分で好きなフォルダーにコピペしてください。

たぶんサービスは無いと思います。一応同期とかバックアップをやっていたようですので、不用意に普段と異なるパソコンに接続したら、iPhoneの中身が消えたりする事があるのはご存知ですよね?消えたら責任とれないような事を商売にする人pは少ないと思います。(故障したiPhoneからデータを抜き出すとか、元々データが抜き取れるか保証しない様なサービスは別ですけど)