ここから本文です

iPhoneの写真をUSBに移すサービス iPhoneの写真などをUSBメモリーやSDカード...

質問者

arisumarisatomatoさん

2013/6/1502:16:39

iPhoneの写真をUSBに移すサービス

iPhoneの写真などをUSBメモリーやSDカードに全て移すサービスなどはありますか?

iPhoneの写真や画像が多くなってしまいiPhoneの容量がなくなってしま

い困っています。捨てられる写真などは全部捨てたのですがそれでも容量が足りません。なのでメディア?かなんかに保存してiPhoneのフォルダを一掃しようかと思ったのですが、ファイル数が膨大で時間と手間がものすごくかかるのです…

iTunesのバックアップ?は使い方がわからないのですがエラーがでるので、有料で電化製品屋さんとかでそんなサービスはないのかな?と思い質問しました。

そんな感じのサービスをやっている所があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1508:37:25

①PCがあるなら・・・
iPhone接続→コンピュータからiPhone開く→画像を選択→DVD-RやSDへ送る(保存)→iPhoneから選択した画像を消去。

②PCがないならSDカードリーダーを使う。
例えば・・・
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wifisd1.html

>iTunesのバックアップ・・・
と言うことはPCをお持ちでしょうから①の方法がいいかと思います。
①、②共にiTunesは必要としません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル