ここから本文です

【至急回答願います】マルコという補正下着の店について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mohihipoさん

2007/2/2321:36:57

【至急回答願います】マルコという補正下着の店について

カテゴリ違っていましたらすみません。友人につれられマルコという補正下着の店に
連れてかれました。
はじめ友人は「良く行く下着やさんで私の友達が働いている、飲み会も良く
するもんで良かったら行かない?」と言われ行ったので、補正下着の店とは
わからず、自分の体を補正下着をつけてもらってバストアップする方法などの
説明を3時間ほどされ、最後に補正下着の値段を見せて貰ってあまりの高さに引きました。
ブラジャー1個だけで4万円、信じられません。
ローンの話やらスタッフに「一生懸命バストアップしようよ。」としつこく言われ、
結局お金が無いの一点張りを通し、その時は買わずに澄みましたが、
プレゼントブラ(無料でブラジャーが貰えるという物です。)というのには
強引にサイズを測られ、サインさせられました。
電話番号、住所欄ありましたが電話は携帯、住所は無記入にしました。
はっきりいってねずみ講臭かったんです、紹介した友人はいくらか貰っているのでしょうか。
明日プレゼントブラを取りに来てねと友人からメールが来たのですが断りたいです。
この無料のブラジャー貰ったら更にしつこく薦められますよね?
すみません教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eringi523さん

2007/3/215:31:29

無料という言葉の裏には購入の意志もあることを頭に入れておいて下さい。
こういったマルチ商法、まず初回無料という言葉で攻めてきます。

エステでも同じくです。初回入会金無料と紹介しておきながら場に行くといろいろと
おすすめですよ~と捏ねてこれは、あれはと\請求してきますよ。

そこで思ったのですが、いくら友達だからといってしつこい勧誘は友達じゃありませんよ
アムウェイ・タッパーウエア・ニュースキン等のマルチ商品販売の勧誘にも気をつけてください!

※補正下着はセシールや他ショップで安く売ってます
※補正下着商品の説明内容はこのマルチ商品と全く同じです。

何年か前にマルコ商品を買わされてすぐクーリングオフをした経験者より。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sykfrtさん

2007/2/2812:44:49

店舗のスタッフなどでも多少違うとは思いますが、私の利用している店は結構いいですよ。
確かに価格も高いけど私は好きですね。愛用してます。
デザインも今の商品ラインナップを見ていって欲しいですね。(個人差はありますが)
モンマリエなんてため息モノです。

プレゼントなら、まぁもらうだけもらっても損はないですよ。試してみてくださいな(^^)市販のものと格段に違う感覚は味わってみる価値ありとは思いますよ。それで少し意識が変わったら確かワコールなどではセミオーダーもできるそうですし、そっちで購入されてもいいのでは?たかが下着、されど下着です(笑
ちなみにあのショーツも高いですが、一度はいたらもう病み付き。もう少し価格を抑えたバージョンを出して欲しいですね~。

ともかくスタッフの勢いに飲まれず、自分をしっかり持って、いいことだけ吸収してください。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sisyokuinさん

2007/2/2615:30:47

苦情の坩堝
http://www.sos-file.com/top.htm
に掲載されています。
仰るとおり、マルチです。(連鎖販売取引)

私はマルコについてはよくは知らないので申し訳ありませんが、
同様の商材でラスディールというのがあるのでやり口としては一緒でしょう。
マルチの補整下着業者は、異常とも言えるほど古いデザインの下着を
異常とも言えるほどの高額で販売します。
高額な投資をしたほどの人ですから他にもそれなりに努力しているでしょうし
確かに少しは補正効果が出たように感じます。
もしくは縫製が甘いので緩んだりします。
するとすかさずお直しとか買い換えとか言い出してさらに搾取します。
実際の下着そのものの効果はこれっぽっちもありません。

詐欺と言い切っても差し支えありません。
と言いますか、必ず販売方法に違法(特商法、景品表示法等)な点が
あるはずですので、見つけたら通報しましょう。
アムウェイ、ニューウェイズ、扶洋薬品、ベルフィーノなどなど、こういう
悪徳マルチは早く潰れてしまえばいいと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aizen1114さん

編集あり2007/2/2611:24:44

私はマルコ使ってます。
はっきり言うと、効果の実感は個人差があるかと思います。
私は効果があったほうかと思います。
バストは2カップアップ、ウエスト、ヒップ、太ももが5センチずつダウンしました。
162センチ47㌔ですので、体型としてはステキ体型部類だと思います。
ただ、サイズダウンするたびに、新しいサイズの下着の購入必須です。
お金と、補正下着を毎日つける手間を惜しまない人にはオススメです。

マルコの下着が大好きな人、つけててラクだからつけてる人。
無理やり友達から薦められて断りきれずに買っちゃう人。

色々な人がいますが、ちょっとでも納得できないなら断ってください。
確かにマルコは友達ヅテに営業ぽいことをさせる販売をしがちですが、
紹介した友達には一切、金一封などの類のマージンは入りません。
昔は、会員が10%の割引で商品が購入できるのに対して、紹介者は
5%上乗せの15%引きで、次回の下着が安く買えるとかあったみたいですが、
社長が去年の秋に、資生堂の女性社長に代わって、体制が変わったようですね。
スタッフによっては「友達に誰か教えてあげようよ!」など言われて
断りきれなくて友達を誘ってみている子もいるかと思います。
以前よりも無理な進め方はしなくなった気はしますが、それでも
しつこくされた際には、社長宛てにメールや手紙なども受け付けているかと
思いますので、勧誘してきたスタッフの名前や支店名などを通報するのも
いいかと思いますよ。
ブラは貰ったとしても、「やっぱりしばらく考えます」って言ってOKです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2007/2/2514:16:34

わたしも昔マルコに連れて行かれました。

50箇所くらい色んなとこのサイズを測られて、それで最後にプレゼントのブラあるから
出来上がったら取りに来てねと。

幸いなことに勧誘の知人1名、友人と私3人で行ったので2人で断ることができましたが、
たぶん勧誘の知人と2人で来店してたら断れてたかどうか自信がありません。

パンツ1枚9000円!ビックリしちゃいました・・・
しかもローライズのデニムが当たり前の今時めずらしいおばちゃん丈(もろデニムから出る)

断る自信がないのなら行かない方がいいと思います。
クーリングオフとかあるけどけっこうめんどいと思うし、行かない方が賢明です。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2007/2/2500:36:31

有名ですよね。

でも、無理なものはちゃんと断って!!

下着のおしゃれは女性の最高のおしゃれでしょ。
気分よくつけられない下着をつけるなんて、おしゃれでもなんでもないよ。

お金がどうとかって理由でやめといたほうがいいっていうよりは、
納得できないおしゃれはするもんじゃないって意味で、私は反対!!

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する