ここから本文です

解決済みのQ&A

お部屋の壁にポスターを貼るのはダメですか?30前の若主婦です。賃貸マンション...

miku_damashiさん

お部屋の壁にポスターを貼るのはダメですか?

30前の若主婦です。
賃貸マンションに住んでいます。
私のお部屋には福山雅治さんのポスターをたくさん張っています。

最近、火災探知機の点検に大家さんと業者さんが来たのですが、私の部屋を見て、

「こんなに壁にポスター貼っちゃダメですよ。壁に傷がついているじゃないですか!」

と言われました。

でも何で自分の部屋にポスターを貼って装飾したらいけないのですか?

大家さんがただ単に福山さんのファンで私が珍しいポスターを持っていることに嫉妬しているだけですよね?
全く、ほしいのなら欲しいって言えばあげるのに。

いつも福山さんのポスターに口づけしています。

  • 質問日時:
    2007/2/23 23:54:31
  • 解決日時:
    2007/3/1 01:50:11
  • 閲覧数:
    7,445
    回答数:
    16
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kawaiihanekichiさん

装飾したければ自分に家でしてください。
借り物の部屋で傷をつければ、持ち主にすれば財産に傷をつけられたような物、怒るのは当然だと思います。
今は壁に傷をつけなくても貼れるシールタイプの物がありますので、賃貸に済みたければそちらを使用してはいかがですか?
人に貸すような家も土地もないけど、私が大家だったらやっぱりあなたみたいな人に貸すのはいやですね~
契約書をもう一度見直して、壁に釘やピンをさしてはいけない(小さな穴を開けてはいけない)と記載していないか確認した方がいいですよ~
書いてあった場合、出て行くときに弁償させられかねない。
普通に使用していて畳や床が傷むのとは次元が違うと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/24 00:10:44
  • 回答日時:2007/2/24 00:10:28

質問した人からのお礼

  • 成功おっしゃる通り!!賃貸マンションは壁に画びょうを刺してはいけないと決められているはずです。それを守れないなんて非常識です。
  • コメント日時:2007/3/1 01:50:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(15件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nyakko1223さん

ポスター臭そう・・・!!!!
でも密かにあなたのファンです♪

kei_kun0618さん

浮気性ですねぇ~。今度は福山???

before_25_yearsさん

その大家さんは福山に嫉妬しているのです。
つまりあなたのファンなんです。
また寝てあげればいいじゃないですか。

ohigefuzinさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめなんですか?。

icecream_31jerryさん

じしょうひまだくみさん。ちんたいまんしょんの意味、わかりまっか?
もともとは大家の物ですよ。