ここから本文です

解決済みのQ&A

ダイワさんのSVスプールなんですが、サミングいらないってプロの方言ってますが、 ...

aokindes777さん

ダイワさんのSVスプールなんですが、サミングいらないってプロの方言ってますが、 自分ダイヤル0でいつも使ってるんですが、SVス プールならダイヤル0でもサミングいらないと思 いますか?

はりあれはダイヤル10とかの話なのでしょうか?
どう思いますか?

  • 質問日時:
    2013/6/15 21:13:13
  • 解決日時:
    2013/6/22 23:16:57
  • 閲覧数:
    617
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu_rinokimuchiさん

今日知り合いが買う場面に立ち会い、店員の説明を受けました。どうやら、ラインをスプールに半分巻いた状態でブレーキ4~5というセッティングならバックラしないらしいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/6/15 23:50:55

質問した人からのお礼

  • 貴重な意見ありがとうございます。
  • コメント日時:2013/6/22 23:16:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fbhhvfhさん

SVスプールに換装すれば『サミングが要らない』とどこの(バス)プロが言っているのですか?誰ですか???


また、あなたはいつも『ダイヤル0』でベイトリールを使用しているというのは本当ですか???





まぁ特定のシチュエーション下であればノーサミングでもキャスト可能でしょう。

しかし、如何なるシチュエーション下でもノーサミングでキャスト可能な訳はありませんよ。

そんなベイトリールは存在しませんから。

また、ブレーキセッティングに関しても使用するタックルなりルアーなりキャストする人間の技量にもよります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/6/16 03:09:22
  • 回答日時:2013/6/15 23:48:49