ここから本文です

慶応義塾の中学校は半ズボンが男子の制服だった?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sbc2120002000さん

2007/2/2509:25:40

慶応義塾の中学校は半ズボンが男子の制服だった?

横浜にある慶応義塾の中学校は、昔男子生徒に制服として半ズボンを穿かせていたという書込みを
この間2ちゃんねるで見ましたが本当なのでしょうか?2ちゃんねるなのでなんかウソっぽいんですが。

もし、本当なら膝くらいのハーフパンツみたいな物だったのでしょうか。
あと、石原伸晃・良純兄弟がたしかOBだったと思いますが、ひょっとしたら彼らは在学中半ズボンを穿いていたのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/323:36:07

それは間違えです。
半ズボンなのは慶応義塾幼稚舎(といっても幼稚園ではなく小学校!)ですよ。おおかた、日比谷線のなかで、慶應のペンマークをつけた小6でも見て勘違いしたんでしょう。
中学校は、普通部(男子校。これが横浜にある。)が学ランで、中等部と湘南藤沢(共に共学)はブレザーです。当然すべて長ズボン。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する