ここから本文です

卓球のラバーについて質問です

guild0317さん

2013/6/2218:22:14

卓球のラバーについて質問です

高校一年です。
今度裏ソフトのラバーを変えようと思います。
ラケットは吉田海偉、ラバーはヴェガヨーロ、グラスディーテックスをつかっていて、ショートマンをしています。
中学ではドライブやチキータやショートをやっていました。
高校では八面攻撃を覚えてもっと攻撃をしていきたいと思います。
そこで自分は攻撃がしやすいラバーに変えようと思います。
自分が今まで使ったことのあるラバーは、キョウヒョウPRO2、ヴェガヨーロです。
キョウヒョウPRO2はかなりループドライブがしやすかったのですが、スマッシュのスピードがものたりなかったので、ヴェガヨーロに変えました、ヴェガヨーロはスマッシュがやりやすかったです。
候補では、ヘキサーHD、ヴェガチャイナ、ヴェガアジア、キョウヒョウneo3です。
他にオススメのラバーがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazumachobiさん

2013/6/2219:38:53

蝶の吉田ラケットは、重くて弾む印象ですね!
ところで、F粒ですか、B粒ですか?
もしB粒なら、八面打法で…とおっしゃってますが、「フォア裏面粒ドライブ」って、どんな攻撃に役立つでしょう?
仮にB裏で「フォア裏面裏ソフトドライブ」をするなら、反転してフツーにドライブしたほうがうちやすさも威力もまるで上でしょう。
すなわち、今まで使った中で一番しっくりくるラバーで、改めて基本打法を磨いたほうが、はるかに強くなれそうに思います!
頑張って!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。