ここから本文です

甲斐バンド、大森信和氏の詳しい死因

fumufumu316さん

2007/2/2818:27:38

甲斐バンド、大森信和氏の詳しい死因

甲斐バンドのギタリスト・大森信和氏が亡くなってから数年経ちましたが、彼の死因、公式にも発表されてませんし、メンバーや周辺の人々も全然詳細を語っていないようです。癌だった、との噂はありますが、もっと詳しいことご存知の方、教えてくださいませ。

閲覧数:
21,310
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2819:30:53

大森 信和(おおもりのぶかず、1951年9月3日 - 2004年7月5日)は日本のミュージシャン。熊本県出身。

甲斐よしひろと1973年に甲斐バンドを結成。翌1974年に松藤英男、長岡和弘を迎える。

1979年の「HERO」で甲斐バンドは大ヒットとなるが、その翌年長岡和弘が体調不良のため甲斐バンドを脱退し、暫く三人の活動となる。

1986年大森の体調不良(聴力の問題)を原因に、甲斐バンド脱退を表明。田中一郎は泣いて大森信和を引き止めようとしたとも言われるが、甲斐よしひろは甲斐バンド自体の解散を決定する。

甲斐バンド活動終了後はレコードメーカー:株式会社ファンハウスディレクター(鈴木雄大等を担当)を皮切りに、音楽プロデューサーとして活躍。近年では音楽専門学校の講師も務めた。 2004年7月5日に癌、52歳で急逝したものの、「peace&freedom」等数々の遺作を残した。

これくらいしか分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。