ここから本文です

女子高校生に人気な雑誌

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

micchan303030さん

2007/2/2820:16:33

女子高校生に人気な雑誌

今度の春、高校生になる女です。
さすがに、高校生にもなるとおしゃれをしなきゃいけないと思うんです。だから、参考になる服、コスメが載っている雑誌を探しています!!
本屋にも行ったのですがどれがいいのかさっぱりで…。
私は完全に度素人なので、初心者向けでも書いてある雑誌や、あまりギャルっぽい感じじゃない方がいいのですが…。身長は170弱あります。
できれば値段は安めで毎回買える程度がいいです。(お小遣いがすくないので)
宜しくお願いします。

閲覧数:
13,329
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/322:26:43

ジャンルにもよると思います。

ギャル系・・・SEVENTEEN

カジュアル系・・・non-no、mini

裏原系(古着)・・・Zipper、CUTiE『平山あやちゃん、木村カエラちゃん』

お姉さま系・・・cancam『エビちゃん、押切もえちゃん』


①テレビを見て、芸能人の着ている服を見て自分が着たいと思うジャンルの雑誌を参考にする。
②他の方たちもおっしゃってますが、本屋で雑誌を立ち読みして、自分が着たいと思う服を見つける。

まずは、あなたがどんな格好をしたいのかが重要です!最初は合わないかなと思ってもだんだん慣れてきますし、似合いたいと思ってそのジャンルのファッションを研究するようになってくると思いますよ。
だからまずは、あなたがどんなジャンルの服が着たいか決めることが最優先ですね。
メイクは、ジャンルによって変わってくると思います。決めたジャンルの雑誌のモデルさんのメイクを見て勉強するといいと思いますよ!

ちなみに、初心者向けというような雑誌はあまり無いと思います。(私も雑誌を買い始めるとき、あなたと同じようなことを考え探しましたがありませんでした。笑)
連載漫画を途中から読み始めて、だんだんストーリーがわかってくるみたいな感じです。皆はじめは初心者ですが、購読している雑誌を読んだりしていって自分の好きなジャンルのファッションを究めています。

私(あなたと同い年です!)は個人的には裏原系がオススメです☆
高校デビュー頑張ってください!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_pinkmailさん

編集あり2007/3/212:02:00

セブンティーンはギャル予備軍って感じですけど
初めてのメイクなどについてはセブンティーンは参考になると思います

身長が170弱とのことでうらやましいです。
結構どんな格好でも似合うんじゃないですかね
最初セブンティーンで勉強して、カジュアル系がいいならnonnoやminaがいいと思います
minaのほうがファッション雑誌っぽいと思います

上の方も言ってるように色々立ち読みしてみるといいですよ
あと、友達同士でいろいろ買ってまわし読みするとか

こちらも参考にしてみてください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E...

ちなみに私の妹は高校1年でポップティーン読んでます。セブンティーンは中学生のときでした。
メイクなんかは私がさせないのでギャルに憧れてるかな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hizu10さん

2007/3/122:45:34

本屋店員です。高校生くらいですと、
seventeen
non-no
等が人気が有ると思います。
ちょっと大人びた感じの子にはcancamなんかも結構人気が有るかと…。
これから高校生。という事なので、取り合えず手始めに上記の雑誌を立ち読みでもしてみてはどうでしょうか??
まずは読んでみて気に入ったら買ってみる。と言う感じで良いと思いますよー。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/2821:21:02

seventeenは中学生や小学生も読んでいるらしいので、
CUTiEやZipperが年相応でいいなんじゃいかなぁと思います。

seventeenは個人的にちょいギャル系だと思うのでオススメしませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/2/2820:26:01

服の傾向にもよるとは思うのですが・・・
・non-no
・mina
・SEVENTEEN
辺りではないでしょうか?
極端なギャル系、お姉さん系ではなくカジュアルで年相応な感じではないでしょうか・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ol234s678qさん

2007/2/2820:19:36

seventeenとかどうです?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する