ここから本文です

解決済みのQ&A

クリップボードの使い方を教えて下さい。

timomo33さん

クリップボードの使い方を教えて下さい。

クリップボードとは、どのような時に使うのですか?
たまに、ちょっとした文章や、アドレスなどをメモしておきたい時がありますが、
それを一時的に貼り付けておく場所がクリップボードなのですか?
もし、そうならば、操作方法を教えて下さい。
メモしたい時に、どうやれば、クリップボードが開けるのでしょうか?
(全然違っていたら、簡単に良いのでご説明お願い出来ませんか?)

• 質問日時:
    2007/3/1 18:24:46
  • 解決日時:
    2007/3/16 03:05:31
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

文字列・画像・フォルダ・ファイルなどをコピーしたときにクリップボードに取り込まれます。
それらコピーしたものを貼り付けるときクリップボードから貼り付けされます。

クリップボードに取り込まれたものを見たいなら
スタート → ファイル名を指定して実行 で clipbrd と入力 → OK
XP ですと「クリップブック」が開きクリップボードに格納された内容が確認できます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

imo3036さん

Word、Excelで編集⇒クリップボードまたは、表示⇒作業ウインドウ→クリップボードで画面右側に表示、コピー、また切り取りで、24個のデータ「画像,表、webページ」などプールしておくことが出来ます

貼付け箇所をクリック⇒クリップボードのデータをクリックで、貼付けることが出来ます,webのデータ をWord、Excelに貼付け、編集、保存などにもきわめて便利です、

ha3974さん

クリップボードは、コピー&ペーストする時に
裏で自動で使われている機能です。
メモなどをしたい時はメモ帳がいいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する