ここから本文です

クリップボードの使い方を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

timomo33さん

2007/3/118:24:46

クリップボードの使い方を教えて下さい。

クリップボードとは、どのような時に使うのですか?
たまに、ちょっとした文章や、アドレスなどをメモしておきたい時がありますが、
それを一時的に貼り付けておく場所がクリップボードなのですか?
もし、そうならば、操作方法を教えて下さい。
メモしたい時に、どうやれば、クリップボードが開けるのでしょうか?
(全然違っていたら、簡単に良いのでご説明お願い出来ませんか?)

閲覧数:
60,731
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2007/3/118:35:47

文字列・画像・フォルダ・ファイルなどをコピーしたときにクリップボードに取り込まれます。
それらコピーしたものを貼り付けるときクリップボードから貼り付けされます。

クリップボードに取り込まれたものを見たいなら
スタート → ファイル名を指定して実行 で clipbrd と入力 → OK
XP ですと「クリップブック」が開きクリップボードに格納された内容が確認できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo3036さん

2007/3/118:47:12

Word、Excelで編集⇒クリップボードまたは、表示⇒作業ウインドウ→クリップボードで画面右側に表示、コピー、また切り取りで、24個のデータ「画像,表、webページ」などプールしておくことが出来ます

貼付け箇所をクリック⇒クリップボードのデータをクリックで、貼付けることが出来ます,webのデータ をWord、Excelに貼付け、編集、保存などにもきわめて便利です、

ha3974さん

2007/3/118:29:25

クリップボードは、コピー&ペーストする時に
裏で自動で使われている機能です。
メモなどをしたい時はメモ帳がいいです。