ここから本文です

北まくら

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poohpan1147さん

2007/3/122:37:00

北まくら

昔から言いますよね!?北まくらで寝るのは良くないって・・。やっぱり悪いんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukimine3387さん

2007/3/123:01:41

北まくらは死者を寝せるとき向きです。だから縁起が悪いとか、気持ちが悪いとかいうようになったのだと思います。でも お釈迦様がなくなったときの. すがた北まくらだったとも言います。 また風水では北まくらは寝ている間に、体内の気を浄化してくれるからとてもよいとも言います。こだわらない人も多いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/3/3 21:14:03

感謝 たくさんの回答ありがとうございました。みなさんの回答を参考させていただきますが、この方をベストアンサーに選ばせていただきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加