ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

バスチェアーかバンボか・・・

pyrdb515さん

バスチェアーかバンボか・・・

赤ちゃんをお風呂に入れるときのイスの購入を考えてます。バスチェアーかバンボのイスをお風呂イスとして購入するか悩んでます。バンボのイスはぐずらずちゃんとお座りしてくれます。バスチェアーは見た目硬そうで痛そうでちゃんと座ってくれるか。。。と思ってます。色々な面から購入を決めようと思ってます。皆様の経験、アドバイスを参考にさせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tibinananaさん

バスチェアーに敷く、薄いスポンジ状のマットが別売りであるのでそれを使用してました。
お湯を含ませると座っても温かいですよ。慣れてきたらそのスポンジなしでもいけます。
リクライニングがきくものもあるので、腰が座ってない赤ちゃんにも使えます。
それにバスチェアーにはおもちゃがついてたりするので、うちの子は結構飽きずに遊んでくれて助かりました。
折りたためるので場所もとらないし、使ったあとたまにお風呂の外に出して乾燥させれば水カビも生えませんでした。セール品を買えばバンボより安いです。

バンボはいい椅子ですが、月齢が進むと脱出することを覚えました。
抜け出さないようにバーがついているバスチェアとバンボなら、やっぱりバスチェアにするかなぁと私は思います。

・・・というバスチェアよりの意見でした。皆さんの意見も参考になさってください!

質問した人からのコメント

  • バスチェアーに決めます。貴重な回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/7 07:47:17

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ararettiさん

ウチも先日バスチェアを買いました。
特に何も敷かず、そのまま座らせましたが大丈夫でしたよ。
もちろん座らせる前にシャワーをかけて温めましたけどね。
座っている間はちょっと寒そうだったので、沐浴布みたいな薄手のタオルを体に掛けて
時々シャワーをかけてあげたりしています。

ウチの場合、最初はゆらゆらラックに赤ちゃんを乗せて脱衣所で待たせておいたのですが
一人で居るのが不安なのか?必ず号泣してたんです。
それがバスチェアにしてからは、いつも私(ママ)のそばに居られる安心感からか
終始ご機嫌です!

私も一人でお風呂に入れるのが苦痛ではなくなりました。
買って良かった~!って思いましたよ。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:子育ての悩み]

ただいまの回答者

09時39分現在

2280
人が回答!!

1時間以内に4,213件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く