ここから本文です

コーデックエラーで動画が見れない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

medolusanonamidaさん

2007/3/502:42:37

コーデックエラーで動画が見れない

ウィンドウズメディアプレイヤー10で動画を再生しようとするんですが
コーデックエラーというものが出て、見ることができません。

説明文は英語で、そのとおりにダウンロードしたら、x264というものをダウンロードしてしまいました。
しかし、まだ見れません。コーデックエラーで。

Windows Media Player Error Message Help
You've encountered an error message C00D10D1 while using Windows Media Player. The following information might help you troubleshoot the issue.

Codec is missing
Windows Media Player cannot play the file (or cannot play either the audio or video portion of the file) because the Intel ITU H.264 (H264) codec is not installed on your computer.

The missing codec might be available to download from the Internet. To search for the Intel ITU H.264 (H264) codec, go to the WMPlugins.com Web site.

どうすれば見れるようになるんでしょうか?

動画を見るにはどうすればいいんでしょうか?
おねがいします

閲覧数:
54,798
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn7400nsrさん

編集あり2007/3/1011:59:48

動画の再生には 再生本体である基本的なソフトウエアである プレーヤー(Media Playerもその一つ)と もう一つ必要不可欠なものとしてコーディックがあります これは動画データの圧縮方法を定義するとともに圧縮されたデータを元に戻すエンジンとして働きます
このコーディックは様々な方式があり 当然動画が圧縮された方式に適合しないと元の動画が得られない事になります

さて、それでは 最適なコーディックはどこにあるか?ですが 一般的に多くあるコーディックを多数網羅しているコーディックが主流で そのなかでもDivXと言うものがメジャーとなっています
ほぼこれで巷で入手できる映画やPV等の動画が再生できます

DivXの入手DL先
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/divx.html
DivXのHP(ここでも入手可能)
http://www.divx.com/divx/windows/
DivXの簡単解説等
http://mbsupport.dip.jp/mb/divx6_4_1.htm

Divxはシェアウエアですが無料のものもあります
(上記DivxHPでフリーダウンロード選択)
ただし、この場合定期的にポップアップのコマーシャルが定期的に出ます
しかし、これは簡単に削除する事が可能です
(削除方法は知恵袋の過去案件を検索してください)

[補足]
現在のDivX無料のものをDLして使用してもポップアップCMはでませんでした
これはラッキー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maruha23512さん

2007/3/512:09:41

こちらのコーデックはどうでしょう。H264にも対応しているようですし。
http://fw.moongift.jp/intro/i-2636.html

2007/3/505:06:16

MNPに固執せずフリーソフトのGOMプレーヤーを使ってみましょう。
こっちだと大概の動画は見ることができますよ。

2007/3/502:45:46

windous media player 11 というのもでています。
これをインストールしてみてはどうでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/defau...