ここから本文です

お金か愛か 20代前半女です。 現在、独身バツ無し50歳の方から交際を申し込ま...

アバター

ID非公開さん

2013/7/300:30:17

お金か愛か

20代前半女です。
現在、独身バツ無し50歳の方から交際を申し込まれています。
彼はとても優秀で、年収も推定数千万あります。
デートをするたびに、国内別荘や所有している各

国のマンションの話をします。(お金で釣ろうと思ってる…?)

今現在、私にはどうしても諦められない夢があり、
仕事をしながら両立する生活がここ数年続いていますが、
だんだんこの生活に疲れてきたところに、
彼と出会い、交際を申し込まれ、恐らく付き合えば全て面倒見てくれ、
私のやりたいことが全部できると思います。
今すぐ結婚等の話は出ていませんが、いつか子供は欲しいと言ってます。

ですが私には一年前に、
お互い多忙過ぎて別れ、夢を叶えたときに、
またヨリを戻そうと約束した彼がいます。
連絡は取り合っていませんが今でも、彼のことが大好きです。

気持ちは100%元彼にありますが、口から手が出るほど彼のお金が魅力的です。
気持ちがないのに、お金目当てで彼と付き合うなんて、すごく悪い女だなとも思います。

物凄く迷っています。
自分のやりたいことのために、好きでもない人と付き合うのか、
それとも今のまま、元彼を思いながら、仕事と両立させながら夢を追いかけるのか…。

みなさんなら、どうされますか。
彼は、ほぼ親と同年代ですが、今の仕事とやりたいことの両立する現状がとても辛過ぎて、
まともに考えられません。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,019,606
回答数:
320
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m222mmmさん

2013/7/312:48:03

私の経験を少しお話させていただきます。
今の私なら愛を取る方をお勧めします。なぜなら、私がお金を取って結婚して、幸せでなかったから。
確かに、経済的には何も心配はいりませんから、欲しいもの、したい事、行きたいとこ、
何でも叶えてくれます。

しかし、長い年月、愛情の無い人と生活するのは、本当につらいですよ。
始めは良いです。贅沢をさせてくれますから。それを「幸せだ」と自分にいいきかせて生活をしていました。

だけど、相手も人間ですから生活して行くうちに、考えが違っり、嫌なとこ尊敬出来ないとこ色々必ず出て来ます。
その時、愛情があれば、許せても、愛情が無いお金だけの人だと、「それでもお金があるから、我慢」と
自分を偽って生活する様になり、それがだんだん、ストレスになっていくのです。

それは、本当の幸せなのか?と考える様になり、今、私たちは離婚に向けて調停中です。
経験をしたから言える事かもしれませんが、それこそ、何も無くても
好きな人と一緒に居る方が、心も充実してて生活も頑張れると思っています。

ほんの少しだけ参考になれば、、と思い書き込ませて頂きました。
どちらにしても、よく考えて、幸せになって下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/3 17:38:49

たくさんの回答をいただき、大変驚いております。ありがとうございます。
どこかに晒されてるのでしょうか…?
まだ全ての回答を読み終えておりませんが、目が覚めました。
というのも、 実は、ただ食事を数回しただけで既に付き合ってると思われており、少し彼に引いております。。

BAは同じ経験されたかたにさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/319件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_go911さん

2013/7/317:30:38

結婚して元彼と浮気して、
暴露たら離婚して
慰謝料取り上げれば、
全て丸く収まるでしょ。
良心の呵責なんて捨てちまえ(笑)

suga115270さん

2013/7/317:21:37

同じような体験をした友人がいますが、5年後別れました。
50代60代の精力であなたは満足しますか?

金持ちを見方にするのは簡単ですが、もし別れることになった場合、最強の的です。

もし別れた場合結婚期間中に貯めたお金の半分しかもらえません。

30代半ばで離婚したらあなたは苦労しますよ。
友人は34でキャバ戻りましたよ。

仕事ができる効率のいい人間が50歳まで何をしてきたのか考えました?

金を稼ぐ人は浪費も半端じゃないですよ。

今は、良いと思いますが、実際結婚して月に30万で十分やって行けるよね!と言われたらどうします?

金持ちはケチですよ。

世の中そんな甘くない気がしますが。

2013/7/317:09:32

私もあなたと似た状況でした。

私は20代後半です。今お付き合いしている彼は50歳で、年収数千万あります。

彼と出会った当初は私には別に彼氏が居ましたが、散々悩んだ結果、彼氏と別れて今の彼と付き合いました。

最初は別れた彼氏に対し申し訳ないという気持ちがありましたが、自分の日々の生活が幸せであればあるほど、そんな気持ちは薄れていきました。

歳が離れている分、彼は大人でとても居心地がいいです。
うちの母親と歳は1歳しか変わりませんが、仲良くしてくれています。
お金の心配や苦労は一切ありません。
付き合っていく内にどんどん好きになっていきます。

確かに世の中お金だけではないかもしれませんが、逆に愛や好きな気持ちだけでは生活していけません。

あなたはまだ若いです。
付き合う=結婚ではないのだから

とりあえずお付き合いしてみて決めるのもいいと思いますよ。

付き合っていく内に彼の事大好きになるかもしれません。

年収数千万もある男性と出会える人なんて世の中に何人いるでしょうか?

一度しかない人生です
後悔しないように、よく考えてみて下さい

そして彼との出会いを大切にしてください。

bunue6さん

2013/7/316:48:04

50歳まで独身バツ無しで(子供もいないのかな) 優秀で年収数千万で別荘、マンション持ってるような人は周りがほっときませんよね?
何かあると思うのが普通じゃありませんか。

自分の気持ちよりも損得で付き合う事を考えているのですから、其れ相応のしっぺ返しが来ても自業自得だと思えるなら付き合ってみたらいいと思います。
夢を叶えるスポンサーのように考えた方がいい気もしますが。

hikyaku08さん

2013/7/316:25:08

私も同じ経験があります。
一度付き合って、結婚しようとも思いましたが、やっぱり好きじゃない人と一緒にいるのは面白くなかったですね。
「お金があるんだから…」と言い聞かせてましたけど、やっぱりしんどかったし、喧嘩が多かったですね。
お金は大切です。お金がないことほど惨めなことはないと思います。
でも、自分がどちらを我慢するかだと思います。
どんなに好きじゃなくても一緒にいられるか、元彼の方がよかったと比較して後悔しないか。だと思います。
「あー元彼と一緒になってたらどぉだったかな?」とか考えちゃうくらいなら50代の男性とはお付き合いしない方がいいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。