ここから本文です

解決済みのQ&A

今度グアムに行くのですが、ONE DIMEとはいくらのことなんでしょうか?あと、アメ...

ID非公開さん

今度グアムに行くのですが、ONE DIMEとはいくらのことなんでしょうか?あと、アメリカドルの通貨の種類も併せて教えてください。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/10/14 15:15:51
  • 解決日時:
    2004/10/18 15:32:08
  • 閲覧数:
    6,162
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

10セントの白銅貨のことですね。。。。。。。。。。。。。。。
通貨の種類はこちらでどうぞ
http://homepage1.nifty.com/boiseweb/usa/al_money.html

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

アメリカではコインには全て愛称があります
ペニー=1セント 茶色いやつ
ニッケル=5セント 少し厚みがある銀色っぽいもの
ダイム=10セント ダイムと同じ色で小さく薄いのでダイムより価値が下と間違いやすい
クォーター=25セント 一番大きい銀色のコイン。裏の絵柄は普通のものは鷲ですが各州ごとのデザインのものもあってコレクターするのも楽しいです。
なのでONE DIMEとは10セントですね。

一般的に使う紙幣は1ドル、5ドル、10ドル、20ドル、50ドルまでです。両替すると100ドルをくれますが、少額の買い物Orタクシーで使うと嫌がられます。タクシーは50ドルでも嫌がられるかも。
現地の人がATMでおろすとほぼ20ドルOr10ドルででてくるので
旅行者でもそれくらいの細かさでもっているほうが便利だし
使いやすいとおもいますよ。

  • アバター

ID非公開さん

アメリカ通貨はドルとセントです。100セントが1ドルになります。
コインは:
●1セント(通称ペニー)
●5セント(ニッケル)
●10セント(ダイム)
●25セント(クォーター)

以上コピペ

  • アバター

ID非公開さん

one Dimeとは10セントの事です。
USの通貨はドルとセントのみで、100セントが1ドルです。

  • アバター