ここから本文です

「生きとると?」って言われた場合、パワハラなのか、侮辱罪に当たるのか教えてく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

n_sort_heigさん

2013/7/411:54:44

「生きとると?」って言われた場合、パワハラなのか、侮辱罪に当たるのか教えてください

閲覧数:
235
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/412:16:50

単なる軽い気持ちの挨拶です。

これがどうして「パワハラなのか、侮辱罪に当たる」のか知りたい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazumo_2008さん

2013/7/417:25:23

ばあちゃんに電話したら真っ先に言われますよ。
ばあちゃん→「生きとる?」
私→「生きとるわいね」
喋ってるから生きてるのは分かってるし、挨拶言葉ですけどね。

上司も目の前で動いているから、あなたが生きてるのは分かっていますよ。
挨拶ですから気にしない様にしましょう。

2013/7/416:14:38

「生きとうばい」って答えたらよかったですね。

khbvatyufgさん

2013/7/413:33:27

おそらく九州出身の人間ですね。

2013/7/412:50:26

どっちにもならないと思います!

sgw3a1111さん

2013/7/412:47:21

元気ないね。どうしたの(^O^)
という意味に思えるけど

相手との関係が自他ともに認める程悪化していたら
お前暗いね(^_^;)
と 厭味 になりますね。

そこのところはどうなんですか?

でも このことだけをパワハラとか侮辱罪言ってしまうと
捉える側のマインドに問題ありと思われると思いますよ。