ここから本文です

無料ダウンロードのワープロ/表計算ソフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mira_1990さん

2007/3/622:47:02

無料ダウンロードのワープロ/表計算ソフト

無料でダウンロードできるワープロ/表計算ソフトを御使いの方、マイクロソフトのオフィスと比べてどのような便/不便を感じますか。

閲覧数:
5,997
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se_koribaさん

2007/3/622:58:57

OpenOfficeですか?
そうですね、他の方と同じように特に不便はありませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/723:44:56

私は VBA を使うのですが、
以前、Microsoft Excel で VBA 付きで保存した .xls ブックを、
OpenOffice.org Calc では正常に開けなかったため、
Calc は使い物にならないな、と思いました。

(注)
Calc でマクロ付き .xls ブックを開こうと試みたのは一度だけでして、
もしかしたら私のやり方が悪かった可能性もあります。

2007/3/623:48:31

OpenOfficeでいうならば、
表計算ソフトでセルをドラッグするときカクカクしている感じがちょっとやりづらいかな。
あとクリップアートみたいなベクトルデータのイラストが充実してないとこですか。

いいところもたくさんありますよ。
プレゼンソフトになりますが、保存の形式がたくさんあったりしてるから。

cipher_nascaさん

2007/3/622:48:41

メーカのサポートを受けられない事が不便な点に成ると思います。

使い勝手に関しては、特に不便を感じる事は有りません。