ここから本文です

解決済みのQ&A

郵便の速達について。大阪から東京に封書を送るとき、速達だと次の日には着くでし...

ghkkk9157さん

郵便の速達について。
大阪から東京に封書を送るとき、速達だと次の日には着くでしょうか?

あと、郵便局って土曜日も窓口業務や配達してましたっけ?

  • 質問日時:
    2007/3/9 01:42:30
  • 解決日時:
    2007/3/14 16:42:50
  • 閲覧数:
    31,107
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

t123ysさん

クリックする場所がわかりにくいのですが、配達予定検索(赤字)をクリックしてください。
速達での配達時間も表示されますよ。
同じページで郵便窓口のご案内をクリックすれば希望の郵便局の営業時間が調べられます。

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/9 01:53:14
  • 回答日時:2007/3/9 01:50:10

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chounenaさん

投函時刻にもよりますよ。
当日の収集終了後に投函したのでは、翌日差し出したのと同じ事になりますので、ご注意下さい。
メール便も同様。受付は24時間営業のコンビニで可能ですが、当日の最終収集は深夜24時ではありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/9 09:18:17
  • 回答日時:2007/3/9 09:15:37

newyorkcitywalkerさん

翌日の午前中には配達されます。
また、通常の郵便局なら土曜日の午後3時までは窓口は開いています。
詳しくは、こちらを参照して下さい。

http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/index.html

yamanarahobaka2さん

日本全国(島以外は)速達なら翌日には着くのじゃ。

集配局なら土曜日(日曜も)でも郵便関係の窓口は開いておる。
ただし郵便貯金などの金融関係業務は取り扱っとらんぞ。

maikeru3330さん

着きますよ!企業宛ですと午前中には着きますが、個人宅には昼頃までに着きます。

土曜日は窓口業務はやってませんが、本局では郵便物の受け取りはやってます。

配達は土・日・祝日やってます。