ここから本文です

解決済みのQ&A

ノートPCのテンキーの使い方・・・・・・・

abc7892000jpさん

ノートPCのテンキーの使い方・・・・・・・

ノートPCのテンキー(キーボード上の、真ん中からちょっと右側部分)は、
どうやって使うのですか?
Shiftキーを押しながら数字のキーを押しても駄目なんですが

  • 質問日時:
    2007/3/9 11:50:14
  • 解決日時:
    2007/3/10 08:59:50
  • 閲覧数:
    25,477
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

padawan11jpさん

Fncキー押下しながらでは?

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kotonkorokakuiさん

キーボードの外周部分にある事が多いのですがNumLk(Number Lock)などと書かれたキーを見つけて下さい。

NumLk(Number Lock)などと書かれた文字の色で併用するキーが何であるか分かると思います。
(Fn(ファンクション)キーを併用するのであればFnと書かれた色と同じ色で書かれています。もし、NumLkが単独で書かれていればNumLkキー単独で機能すると思います。また、アルファベットと同じ色であればShiftやCtrlまたはAltキーなどを併用すると思います。)

sofutobanku_banzaiさん

FnキーとNumLkキーを押してください。(機種によっては、NumLkキーだけかも)
戻すときは再度上記を押します。

メーカーによってはFnキーとF11キーだったりもします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/9 11:54:25
  • 回答日時:2007/3/9 11:52:40

aal79370さん

NumLKキーを押す、もしくはShift+ScrLKを押すとNumlockがかかって使えるようになります。
使い終わって解除するのを忘れてるとパスワード入力画面なんかでパスが違うとかいわれるので注意。