ここから本文です

後付けターボ車の車検について教えてください!

質問者

cccny001さん

2007/3/1001:45:04

後付けターボ車の車検について教えてください!

後付けターボでも車検は通ると聞いたのですが、例えばホンダのE07A(NA)搭載車にE07Z(ターボ)を積み替えたらエンジン形式が変わるので車検はダメですよね。じゃあブロックだけE07Aを使って残りの部品を全部E07Zにしてターボ化した場合は車検をパスできるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_select2004さん

編集あり2007/3/1001:59:15

確実ではないのではないのですが普段持ち込みで車検をやっていますが検査員はそこまでしっかりみていませんのでおそらく通ると思います。以前スズキのワゴンRのエンジンを載せ変えたものを(NAからターボ)気づかずににそのまま車検を受けたらあっさり通りました。検査員の気分と知識によるみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル