ここから本文です

原付でTZRやNS-1みたいな感じのバイクほかにもありますか?TZRとNSだったらどっち...

質問者

hjkdqeさん

2007/3/1011:41:37

原付でTZRやNS-1みたいな感じのバイクほかにもありますか?

TZRとNSだったらどっちの方がいいと思いますか?

TZRは車体が小さいと言われたんですがそんなに小さいですか?

補足オークションでNSの写真を見ていると明らかに小さいのと普通ぐらいの大きさのがありましたが大きく見えるように写真とっているのでしょうか?

タイヤ大きくするとか車体を上げ気味にしたりできるんですか?

閲覧数:
5,613
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mckjlvさん

2007/3/1012:03:38

自分はどっちにも乗っていたのですが、走りを優先するのであればTZRの

方が面白いと思います。(自分勝手な意見ですが・・・)

ツーリングや通勤など良く使うのであればNS-1は、メットインですしホンダ車は基本的に

整備しやすいので便利です。確かにNS-1はフルサイズ50で一番大きいと思います。

が、自分にはやはりTZRの方が細身でスタイリッシュな感じがします。

出来るのであれば両方試乗して、メーカー車種問わずシックリ来る方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pelolisutoさん

2007/3/1202:35:54

NS=50Fですが、NS-1と解釈しました。
ノーマルで比べると、TZRの方が速く、NS-1の方が大きい。
エンジンを改造するならNS-1。TZRはセッティングが難しい(ホンダと比べると)。
NS-1はスポーツではなくお遣いバイクなので、何をバイクに望むかで選択は左右されると思いますが、私ならNS-1です。改造するにもパーツが豊富ですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miniroad50さん

編集あり2007/3/1114:19:12

TZRとNS-1みたい・・・2ストスポーツ/RZ50、MBX50、RGγ50、AR50、NS50、
 TZR50R
NS-1はNSR50にエンジンがかなりの回数改良されたエンジンで馬力はあります。
TZR50は最終的にNS-1に対抗でクランクケースリードバルブ形状のエンジンで
登場しましたが、キャブの効率が上がらず物足りなさを感じるかも・・・いじるのが必要

タイヤの太さは変えると大きく見えますし、乗った感じも変わりますがどうでしょう?好みです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gcytj657さん

2007/3/1017:11:33

TZR50RとNS-1は同じくらいの大きさです。
TZM50RとNSR50は同じくらいの大きさです。

TZRはそんなに小さくありませんよ。原付の中じゃデカい方ですよ。
TZR50を買うんだったらTZR50Rを買ったほうがいいですよ。

NS-1、TZR50、TZR50R、NS50F、NSR50、TZM50R、RS50、GPR50
http://plaza.rakuten.co.jp/2st50replicas/14000

NS-1はメットインが有り荷物が積めて便利ですが、遅いです。
TZRはメットインが無くて荷物が積めませんが速いです。
メットインを選ぶか速さを選ぶか、、、

NSR50かTZR50Rを買うことをオススメします。
外車のRS50やGPR50はリミッターが付いていないので
ノーマルでも100キロ近く出ますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sabatora_t86さん

編集あり2007/3/1110:54:16

原付ミッションは、楽しいですもんねぇ リッターバイク(トリプル)に
乗りつつも、未だにこの小さなバイクでカチ回す楽しみから離れられません。

NS-1、TZRですが、若干TZRの方が細身で小柄です。しかし、NS-1はカウル
などが間延びした印象でスカスカ感がありますので、あとは現物見比べて
どちらがいいか判断した方が良いです。

でも、フルサイズの原付スポーツって結構出てるんですね。
ちょっと検索して調べてみてください。案外面白いものが見つかるかも。

国産車は・・
[HONDA]
NS50F ・・ NS-1の一世代前のバイク。ハーフカウルが基本。タイヤ細い。
NS-1(1型)・・角目NS-1・・タマ数豊富。
NS-1(2型)・・丸目2灯NS-1。値段が高い。
NSR50 ・・ 12インチのレーシングバイク。軽量コンパクトで、凄く速い。
 50ccで速さを求めるなら、NSR50にしましょう。サーキットでも大量に
 走っている。腕を磨くなら、絶対にコイツ。でも、値段高い・・

[YAMAHA]
TZR50 ・・DT50と同じエンジン。車体の出来はいいけどエンジンは・・
TZR50R・・新型エンジンに乗せ換えている。これは非常に良いかも。
 公道で楽しむなら、自分はこのバイクがお勧め。
TZM50R・・NSR50に対抗してYAMAHAが作った12インチのバイク。
 これも旋回性能が強烈に高い。ミニバイクレースではやや人気が無い。

[SUZUKI]
今選べるバイクはありません。RG50Γは古いのでパス

外車は・・・
[aprilia](タマ数多い、値段はまあまあ安い)
RS50(MMA型)・・小僧の注目を浴びるフルサイズ50。
 ノーマルでも案外速い。ミッション構造の関係上最高速は有利。
 街中でもごく稀に見かける。\20万出せば手に入るしね。
RS50(PGE/SE/TSJ型)・・丸いテールのGPマシンそっくりの50cc
 規制なし、規制ありの2種類がある。旧型よりは遅い。
TUONO50・・RS50のネイキッドスタイルバイク。でも頭ちょん切った
 だけなのでちょっと・・

[DERBI](最近出たばかり・・)
GPR50Racing・・最近出たばかりの新型スポーツ。値段が糞高い。
 性能はrs50と同じくらい。125ccクラスの車体を持っていて、
 タイヤが、フロント100/80-17、リア130/70-17と極太。
 ヨーロッパでは、80cc改造されてレースに使われている。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する