ここから本文です

プロテイン 筋トレした後にタンパク質の多い食品(卵、チーズ、納豆)を食べるの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hirosh1031さん

2013/7/1220:18:12

プロテイン

筋トレした後にタンパク質の多い食品(卵、チーズ、納豆)を食べるのとプロテインを飲むのさ筋肉の増量という事を考慮した時どちらがより良いですかね?
教えて下さい。

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rupan_the4さん

2013/7/1221:01:10

私の場合、筋トレ後は糖質+プロテインドリンクを飲み、食事でもさらに炭水化物とタンパク質を多く含むものを食べます。

ここで重要なのは、筋トレ後摂取するものはタンパク質より糖質(炭水化物)の摂取が最優先事項。
なぜならば、ウエイトトレなどの筋トレでは糖質がエネルギーとして使われ、体の中は糖質不足状態。
で、糖質がなくなった体はどっからエネルギーを得るのかと言うと、筋肉を分解して得るのです。
それを防ぐには、筋トレ中も糖質を含んだ飲料を摂取、筋トレ後も摂取。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

2013/7/1914:26:34

プロテインはあくまでも補助食品です。やはり、通常の食品を優先すべきでしょう。